日本語チャットゆくぞ!

ralian said:
もう、グレンさんって、すぐにお返事くれるから、すごくうれしい! 🌹
なるほど、そうか、アマゾンジャパンで注文すればいいのね。
ありがとうございました。 🙇

どういたしまして。 🙇

もう言ったでしょう。ラリアンさんがうれしいのならば私もうれしいですよ。 :-):p

ralian said:
私は、言語学を勉強したので、言葉にはとっても興味があるんです。
確かに、「間違いだ」と言い切ってしまうよりも、「伝統的な使用法ではない」という感じで表現した方がいいですよね。だって、その「伝統的な表現」も「伝統的」になる前は、「間違った表現」と指摘されていたかも知れませんものね。

言語学を勉強したことがあるんですか。すごいですよ!実は私は言語学者になりたいです。特に日本語言語学を勉強したいです。 :cool:
 
Glenn said:
実は私は言語学者になりたいです。特に日本語言語学を勉強したいです。 :cool:
そうだったんですか、グレンさん。
頑張ってね! 📣
グレンさんなら、素晴らしい言語学者になれるわよ、きっと。

私は、日本の言葉は一体どこから来たのだろう?という疑問があって、色々本を読みましたが、色々な説があるようですね。
私は、大和言葉が好きですが、中国から漢字を取り入れた時、たくさん言葉が入って来て、日本語の数が増えてしまいましたね。もちろん、今も外来語は入り続けていますが...

ちょっと、これから、あひるやカモにえさでもやりに散歩に出かけますので、この続きは、後ほど...
 
ralian said:
そうだったんですか、グレンさん。
頑張ってね!
グレンさんなら、素晴らしい言語学者になれるわよ、きっと。

ありがとうございます、ラリアンさん!

必ずがんばってみせますよ。授業料はそんなに高いので。。。 :sick:
 
そうですか、授業料高いんですね。
また、今どんな事を勉強しているのか教えてくださいね 🙂:
 
はい、はい!

実はもう始まっていないんですが、面白いことを学んだら皆さんと分け合ってあげま~す! :-)
 
きょうは七夕。
日本ではみんな笹の葉なんか飾って、お祝いしているんだろうなあ。
ああ、なつかしい。 :-p
 
Back
Top Bottom