What's new

日本語限定コーナー - Japanese Only

初めまして!kaoriといいます。日本人の18歳の女の子です。
いろいろなサイトを見ていたら、このサイトにたどり着きました。
みなさん、英語お上手ですね。
楽しそうだったので、書き込みしてみました。
よろしくお願いします!
 
こんにちわ Kaori1030さん!

はじめまして、かおりさん。 このフォーラムで 「みなさん、英語お上手ですね」 という書き込みは初めて見ました。 大抵は 「日本語がお上手ですね」 でしたから。 :D
このフォーラムには世界中の人が参加していて、 もちろん英語が母国語じゃない人もいるから、 「みなさん、英語お上手ですね」 という言葉は間違ってはいないのだけれど、なんだか新鮮な驚きを感じました。 😊
かく言うわたしも日本人です。 決して上手ではありませんが、一生懸命辞書を引きながら英語の文章も書いています。 どうぞかおりさんも英語で世界の人々とお話してみてください。 新しい世界が開けるかもしれませんよ。 :note:

南木
 
こんにちわ Elizabethさん!

教育の おかげでしょうか?

もちろん教育のおかげもありますが、 もう一方には日本人の生活水準が上がったこともあるとおもいます。 昔の日本は貧しい島国で、 一般市民が外国人と接する機会はありませんでした。 また情報も操作され、 外国の事情を正しく知ることは難しかったのです。 でも現在では、衛星放送によって直接海外のニュースを知ることもできますし、 実際に海外に旅行することによって外国の人とも身近に接することができるようになりました。 また、 今のわたしのように、パソコンを使って外国の人と話をすることもできるようになりましたし。😊
やはり互いの事を知るには、 このように親しく話をすることが一番ですからね。 そういう意味では、 日本人の生活水準が上がったことも無視できないと思います。
あと、 日本人にはいまだに外国(外国人)に対する差別や誤解が残っています、 もっと外国に対する教育が必要だと思います。:eek:

南木
 
南木さん>>
うっかり日本人に話しかけてしまいました(笑
でもここを見ていると全員日本人なんじゃないかと思うくらい、日本語上手ですよね。(むしろ日本人よりきれいな日本語です!)

私も他のところで英語を使ってみようと思います。
 
南木さんの英語を読むのをいつも楽しみに待っているけど。:D とても想像的な精神が現れると思います。
 
I have one question, how do you type in Japanese? I think it involves the alt+ thing doesn't it

I want to start posting in this forum, but I can't if I don't know how to type in Japanese XP

Help, please
 
Originally posted by Musoka
I have one question, how do you type in Japanese? I think it involves the alt+ thing doesn't it

I want to start posting in this forum but I can't if I don't know how to type in Japanese XP

Help please

Tried here?
http://www.declan-software.com/japanese_ime/
 
移転前のログの日本語の表示がおかしいんだが、直らないのかな?
 
はじめまして。キミレイと申します。日本語を習っているのは4年ぐらいだが、レッスンはあなくて、週間に1回で毎回1時間半だけかかっているから、自分のレベルはまだまだです。別のフォーラムで日本語で通じ合っているから、そこで楽しかったほどここにも楽しみたいんです。レベルは完璧ではなくてミスがあるはずですから、もしミスがあったら、直してあれませんか。
 
Back
Top Bottom