What's new

What goes here that doesn't go in Nihongo Cabinet - 日本語限定コーナー ?

PaulTB

Manga Psychic
22 Jan 2004
2,187
59
58
Eh? What goes here that doesn't go in Nihongo Cabinet - 日本語限定コーナー ?

What goes here that doesn't go in Nihongo Cabinet - 日本語限定コーナー ?

ここと「Nihongo Cabinet - 日本語限定コーナー ?」の違いはなんですか。

こんにちわ PaulTBさん

ここと「Nihongo Cabinet - 日本語限定コーナー ?」の違いはなんですか。

大変良いことに気が付かれましたね、 PaulTBさん。 その違いは、 日本語限定コーナーが本来すべての人に広く開かれているのに対して、 ここはある程度の日本及び日本語の知識を有する人を対象にすることにより、 より深く高度な知識の獲得を目的としております。 と、 わたくしは思っております。 :p

でも、 知識のあるなしは相対的な問題なので、 だれでもこのコーナーを自由に使ってよいと思いますよ。 😄

ただ、 話題は多くの人が関心を持てる 「一般」 的な事柄についてお願いしますね。 😌

南木

この問いと同様に[Grammar questions, sentence translations subsection]と[一般のLanguage forum]はどう違うかよくわからないんです。間違った場所になにか載せられたか気にする人が多いかもね。
:D

皆に申し訳ないですけど、カテゴリーを作った時に日本語限定コーナーのポーストを一つずつ適当な新しいカテゴリーに移動したかったのに、まだ時間がなかった。

今の全部の日本語限定コーナーを一般的なフォーラムに移動しようと思ってたけど、その中に文法とテキストと初級の質問あるので、選択しなければならない。

南木さん、選択と移動を手伝ってくれますか?

Elizabethさんも、チームメンバーだったら、その能力ありますけど。もしかしてThomasはElizabethを招待したことがありますね。また聞くけど、日本語フォーラムのMentorか全フォーラムのAdvisorになりませんか。

よろしく 🙂

Maciamo

Maciamo said:
皆に申し訳ないですけど、カテゴリーを作った時に日本語限定コーナーのポーストを一つずつ適当な新しいカテゴリーに移動したかったのに、まだ時間がなかった。
それで、日本語限定コーナー自体はノー・ポストになるんですか。

Maciamo said:
今の全部の日本語限定コーナーを一般的なフォーラムに移動しようと思ってたけど、その中に文法とテキストと初級の質問あるので、選択しなければならない。
だとすれば、全部移動したから選択するのはよろしいでしょうか。

残念なことに、文字化けなどでほとんどのメンバーのパソコンは古いポストにアクセス出来ないそうですけど。それで、完全に整理には努力をする価値がないんと思いますね。

Elizabeth said:
残念なことに、文字化けなどでほとんどのメンバーのパソコンは古いポストにアクセス出来ないそうですけど。それで、完全に整理には努力をする価値がないんと思いますね。
ほとんどくらいじゃないとおもいます。自動的な選択はダメですが、だいたい、手動の場合Encoding->Japanese(Autoselect)は大丈夫です。

どうもありがとう Paultbさん。すみません。私のシステムはWindows XP, Explorerだけど、最初の稼動のときはAutoselectの選択を見なかったと思います。 そしてまだ見つけていないそうです。

前のポーストを無視してください。やっとEncoding-->Autoselectが見つかりました。 思っていたより簡単でしたよ。

こんにちわ Maciamoさん!

南木さん、選択と移動を手伝ってくれますか?

わたしにできることなら、よろこんでお手伝いします。具体的には、どうすればいいのでしょうか?

また、PaulTBさんがすでに質問されていますが、一般的なフォーラムに移動すると、日本語限定コーナーはなく(ノーポストに)なるのでしょうか?
日本語でアニメや漫画、日本映画、日本の小説などの話題を話す場合、文化交流になるのでしょうか? それとも一般的なフォーラムでしょうか? それとも「Entertainment」コーナー?
日本で住む場所や仕事を探す質問は、文化交流になるのでしょうか? それとも一般的なフォーラムでしょうか?
もし多くの話題(Thread)が一般的なフォーラムに移動すると、「No beginners」では敷居が高くなってしまうと思います。
日本人用フォーラムがありますが、日本人だけに限定してしまうと多くの人が参加できないと思います。日本人だけではなく、日本に住んでいるすべての人、そして以前日本に来たことのある人も参加できるようにしてはいかがでしょうか? 日本人だけの意見ではなく、いろいろな人の日本に対する意見を聞いたほうが、とても役に立つと思います。

いろいろと自分の意見を書いてみました。参考にしてもらえるとうれしいです。 :p

南木

Back
Top Bottom