What's new

何分間お風呂に入りますか?

Mikawa Ossan

いかんわ!
17 Sep 2005
5,284
762
178
みなさんはちゃんと毎日お風呂に入っているのでしょうか。

私は夏が暑くてあまりお風呂に入らない反面、冬のお風呂がたまらなく好きですが、一人暮らししている自分に、いつもの風呂時間が短くてもったいない気がどうしてもします。その時間はたった15分間のことで、最近その時間を伸ばそうと思って本を持って入ることが多くなりました。なので「読書時間」を兼ねた「お風呂時間」にしています。 そうすると長いときは1時間ほど入ることができたのですが、 これを機に他の人のお風呂習慣などを聞こうと思いました。

みなさんはどうでしょう?

お風呂に入るとき、どのぐらい入りますか?

私みたいに夏と冬の差はありますか?

現在ノルゥエーに住んでるので日本式お風呂には残念ながら入る事できません。毎日シャワーですね~

その時間はたった15分間のことで

それは、日本では「カラスの行水」といいます。

「入浴時間の短いたとえ」です

私の入浴時間は、だいたい30分くらいです。
でも、冬は毎朝 出社前に15分くら入ってます。
だから一日2回です。😅

入浴剤は、ジャスミン。:oops:

温泉に行ったら短くても1時間くらいです。

それは、日本では「カラスの行水」といいます。
「入浴時間の短いたとえ」です
私の入浴時間は、だいたい30分くらいです。
私は、基本的にシャワー派です。夏のお風呂は耐えられません。😅
でも、冬はぬるめの長湯をします。冷え性、肩こり、健 康のために実践しています。

入浴剤は、ジャスミン。 :oops:
うちは、「ゆず」と「森林浴」を交互に。。。

温泉に行ったら短くても1時間くらいです。
私は、熱いお湯が苦手なので、露天風呂があるところし か行けません。ぬるくても、30分かな…
家族や、友達と入ると、大体いつも私が一番先にあがり ます。

私がJREFに書き込んでかなり久しいですが、いったい何 故話題がお風呂になると書きたくなるか不思議に思いな がら書かせてもらいます。

普段、お風呂に入っている時間は20~30分くらいだと思 います。ですが、めったに入りませんね。というか、毎 日シャワーを浴びます。もしこのマンションにはもっときれいで雰 囲気のいいお風呂があったらよく入るかもしれませんが 。(この間、初めて銭湯に行ってとてもよかったです。 )

夏と冬との差があるかどうかは、私にもよくわからない のですが、ほぼ同じだろうと思います。

本を持って入るのが好きですが、めったに入らないとい うことで、そういう習慣をし
ているとは言えないものですね。(とほほ・・・)

今日 SONY PSPを買ってきました。
ゲームがしたかった訳ではなくて、GPSナビとワンセグが見たかったから。😌

おプロでテレビが見られるように防水カバーも買いました。

これで、またまた長湯になりそうです。

ちんみにトータル65,000円ほどになりました。

WIFIも使えるので無線LANでビデオも見れます。👍

ヨーロッパには風呂の習慣がないので帰国したら風呂に入りたいですね~できれば女3人ぐらいと一緒に。

大体、外人の家にお風呂が小さすぎる。カナダで私は自分のお風呂に入れば休めません。でも、私の日本人家族のお宅にお風呂が大きいですから私が日本にいるときは30分ぐらいお風呂に入っています。

冬のうちにさむいですからお風呂によく入りたいでしょう。でも、冬ですからお風呂を出てから体がすぐとてもさむくなります!

(((> <)))

わあああ。。また入りたいね。

そんな寒いカナダでも、この組み立て式お風呂なら
じゅうぶん楽しめるかも知れません。

6685653012-1.jpg

組み立て式露天風呂
組立式露天風呂キット:お庭で露天風呂を楽しもう!-手作りキットのアウベルクラフト

へえええすごく楽しいせいひんそれ!👍
アパトを持っていたらバルコニかバランダで置いていつ でも入れるね。
大体おうべいに住んでいるお金持ちの人はジャクジとい う物を持っています。
そんな人は家が大きいですから家の後ろでもっと大きい お風呂が好きと思います。
でも私にはその組み立つお風呂の方が安くてかんたんで すよ。

ジャクジ:

milmextub07-1.jpg

そんな寒いカナダでも、この組み立て式お風呂なら
じゅうぶん楽しめるかも知れません。

日本の組み立てお風呂が日本人にあうでしょう。外国人ほうが大きいからけっこう大きいお風呂がいい。最近妻が着いたのに、一緒お風呂に入ってた。でも、僕は多分お風呂の80%をいっぱいになる。妻は20%て、彼女はいつも押し込んでないといけない。w ちょっと東京の電車みたい。。。。僕たちには電車に人々を押し込みする人が必要。。。。w 尻押しというか?

Back
Top Bottom