What's new

ご無沙汰しております。

18 Jan 2005
10,893
1,474
234
今月、東京に引っ越したので
いろいろ忙しく、ながらくネットにアクセスできません でした。
皆様、ひじょ~にご無沙汰しております。😅
引越し先のネット環境が整うまで後2週間ほどかかるそあ 、です。
ただいまマクドからアクセスしております。
マクドの無線LAN環境も脆弱なため繋がるまで
30分以上かかってしまいました。 :(
PSPで遊んでいる人がいると繋がりにくいみたいです。
・・・ここにいたるためには紆余曲折、いろいろありました。:(
今後、東京から書き込むのでご近所の人は
どうか御贔屓にお願いします。
NAGASHIMA
 
お帰りなさい!

東京の引っ越しは大変そうですね。ここまで色々頑張ってきて、ここからマラ色々頑張らなければならないようですね。全開の永島さんをお待ちしております!

それにしてもマックでインターネットに繋がるなんて知りませんでした!すごい!・・・と言いたいところですが、30分以上かかるんならそんなにすごくないんですね。😌
 
NAGASHIMAさん!
久しぶり!東京のお住まいはいかがでしょうか?福岡も 大きいけど、東京はまたケタ違い・・大都会生活には慣 れたかな?
マクドからインタネットできる事自体が俺にとってはス ゴイんだけど。(笑)PSP小僧団体のせいで繋がり難 いとは残念。「はよう家帰って勉強しなさい!」と叱っ てはどうでしょう?(笑)(←ってか誰も学生さんとは 言ってない・・ただのイメージ?)

早くインタネットの設定が完了しますように!では!
 
NAGASHIMAさん!
久しぶり!東京のお住まいはいかがでしょうか?福岡も 大きいけど、東京はまたケタ違い・・大都会生活には慣 れたかな?
マクドからインタネットできる事自体が俺にとってはス ゴイんだけど。(笑)PSP小僧団体のせいで繋がり難 いとは残念。「はよう家帰って勉強しなさい!」と叱っ てはどうでしょう?(笑)(←ってか誰も学生さんとは 言ってない・・ただのイメージ?)

早くインタネットの設定が完了しますように!では!

爆笑!:D:D:D

そうですね、若いからって、必ずしも学生というわけじ ゃないですよね。そんなことを言ったらその若造達はど う答えるかな。「父さんじゃあるまいし、命令すんなよ !」とかかな。どっちにしても想像するのは面白いです よね!
 
あぁ!それで皆マクドナルドでpspやってたんだ・・・いつも何故マクドまで行ってゲームするのか考えてましたw忙しい中でも色々と勉強になるヒロユキさん、おかえりなさい!東京はどうですか?初めてでしたっけ?
 
PSPで遊んでたの大きな子供たちだったんだけどね・・あ E😅
彼らが帰ったら快調に繋がりました。

東京には16年暗い住んでたんだけど・・・・😅
2年ぶりの東京は
東中野やら秋葉原がさま変わりしててびっくりです。
高層マンションがドンドン建ってて驚いた。
(秋葉原は5年前くらいが一番面白かったかも、今はいろ いろ規制されてちょびっと
さびしかです。)

2年前は中野に住んでたんだけど、今回は杉並区荻窪にあ チ越しました。
新築でバイクが置けるので、おおいに気に入ってます。
部屋は28㎡でちょっと狭いけど駅まで5分だから、超便👍
仕事場は、目黒なので通勤はドアTOドアで40分ほど、
高層ビルの最上階!!残業はほとんどなし、希望通りの仕事です。

ばってん東京で生活は車に乗れんから、田舎に比べると 不便に感じてしまう。
犬も実家においてきたので、ちょっぴりさびしかです。

今日も100円ショップでお買い物NAGASHIMAです。:oops:
 
いいところ(住むところも仕事も)を見つけはったようですね!40分って、そんなに遠くないんですよね。

100円ショップもいいですね!色んな必要のある日用の物がありますしね!
 
Nagashimaさん、JREFにお帰りなさい!&東京にようこあ サ!:)
100円ショップはほんとに便利ですよね。
大きいお店だと、生活必需品のほとんどが揃いそうなく らいなんでもありますよね。
私も活用しています。
 
2年前は中野に住んでたんだけど、今回は杉並区荻窪にあ チ越しました。
新築でバイクが置けるので、おおいに気に入ってます。
本当?私の恋人も杉並区に住んでいますよ。高井戸です 。荻窪から近い?
日本では、「住めば都」といいますね。 どこでも住んでみて慣れたら良いところという意味です 。
:p
福岡に長年住んでいなくても、慣れ親しんで犬、友達も いれば、離れるのがちょっと辛いかもしれないね。がん ばって!また、だんだん慣れてしまうといいね。

100円ショップ(東京だと、100円店とも言っても いいでしょう。。。)は、安い商品がいつでも、
欲しいときにも、手に入られるでしょう。👍

100円以上のものもあるけど。。。:rolleyes:

気をつけて!
 
お、荻窪・・・ちっっかっ!青梅街道歩いて行けるぐらいじゃんか・・・w

目黒行きなら電車のが速くない?荻窪なら西武新宿線(駅は近くないかもw)→高田馬場、山手→目黒ですぐだがw西武新宿線逆行けば俺が今住んでる23区ギリギリラインまで来れるぞ~w目黒のどこで働いてるんすか~?僕が前日本に住んでた頃は目黒に住んでましたw

>100円ショップ・・・
まず税で105円ってとこが多いっすよね・・・w
 
あぁ!永島さん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
お見かけしないと思ったら、引越しされていたんですね!
そう、秋葉原はいろいろと変わったようです。
つくばエクスプレスが開業したり、大きなヨドバシも出来たし、たくさん高層ビルが出来ました。
もちろん、メイドカフェも乱立です(笑

落ち着かれるまで色々と大変でしょうが、また永島さんのカキコ拝見するのを楽しみにしています!

🙂

Q
 
永島さん、お帰りなさい!といっていいのかな?:oops:

希望通りの就職おめでとうございます!

荻窪!いいですね!大好きなところです。独身者には便 利だし、雰囲気もあるし、おいしいところも沢山ありま すよね、最近いってないですが。。。

どこかですれ違いそう… :oops:
オフ会なんかできたらいいな。でも、オバサンは、たぶ ん会話についていけないな、きっと… :p
 
今日もマクドからこんばんわ。😄
高井戸は近いです、自転車でいけます。
荻窪と高井戸の中間点には善福時川緑地があるので
運動をしにちょくちょくいってます。

杉並情報
高井戸から新宿方面へ3つほど手前の永福には
「大将軒」というめちゃうまいラーメン屋があります。
いつも行列ができてるからすぐわかります。・・・中野 に住んでたころ
職場の人と食べに行ったことがある。

目黒の職場はね「目黒雅叙園」側アルコタワーですタイ。
ビルの裏手の川沿いには桜並木があって、今日は2分咲 きでした。
先週末はほとんど咲いていなかったのに・・・たぶん今 週末には満開!:)

100円ショップでは、洗濯バサミやハンガー、折りたたみ洗濯籠に冷凍保存用の
タッパ、・・・ぎっちり買い込みました。
100円ショップも気をつけないと以外に割高なものもああ 驍フで、荻窪駅に隣接する
西友とlumineで価格調査、
荻窪と西荻窪の中間点のガード下に割安のスーパーを見つけたので
弊店間際に自転車でダッシュで駆け込んでます。
(8時に閉店するから)
これからも激安スーパーはぞくぞく開拓中、自転車でいけるところなら
どこまでも・・・・ちなみに福岡では、犬の散歩に毎日 16キロ
自転車で走ってました。

秋葉原で買ったノートpcは今日も快調に起動しております。
acerのAspire5100 vista搭載で10万以下でした。
お金が入ったらメリー拡張するっす。:oops:
・・・お金は2ヵ月後じゃないと入らないけど。


毎日アクセスしたいけど、マクドでハンバーガーたべながら
だと、体に悪いデス。
ドクターストップがかかる、かも :shifty:
 
私は一月一回マックがきついと思いますが、マックがあんまり好きじゃありません。
 
あはは、お疲れ様です、永島さん!
私は毎日マクドでもオケ!w

冷凍保存…ということは永島さんは自炊派?
スーパーの価格調査までしてるなんてすごい!

vista、いいなぁ~ :(
 
「元気や」というのが京都にだけあるんですか。262 円(税込み)で弁当が食べられます!:D
 
vista、いいなぁ~ :(
いいのかな?俺はまだXPだけど今年の夏に新しいパソ 買おうかなって思ってんだけど、Vistaってまだ新 しいからバグらないのかなと思って・・ってかWind owsって「Green Banana Tactic 」っていう戦略でソフトをデバッグする前にリリースする事が多いでしょ? 😅

俺はマクドよりモスだな!(笑)グリーン・モスバーガーも美味しいらしいけど行った事ないわ。ってかアホな外 人さんの俺にとっては日本には美味しい日本食がどこで も食べれるのに何故マクドとか他のファーストフードがよく売れてるのが分からん!(笑)

さっきからOff-Topicでスンマセン!永島さん のマクド生活はいつまで続くのかな・・😅
 
昨日モスでデミカツホットドッグ食うたが、見た目よりうまかったwでもモスバーガーって待ち時間が長いんよね、ファストフードにしてはw

>Vista
俺がハマってるPCゲームがVista対応になったらインストールするつもりwそれまではXPで十分かなww
 
モスバーガーにはライスバーガーがあるからちょっと和風!?😅
モスバーガーにはNTT系の無線LANがあるんだけど
月額1,680円は高いので、マクドの無線LAN(YAHOO)をあ ・pしております。
yahoo BBの月額会費294円で 無線LANは月額525円
サービス終了のお知らせ
マクドは電源も用意してあるから長時間OK
アパートで光が開通したら解約するけどね。

VISTAはまだ使い慣れてないから、これから少しずついあ カっていきます。


今回の引越しで新しい冷蔵庫「左右どちらでも開くドア 」と
オーブンレンジ「ヘルシオ」、乾燥機機能付き洗濯機を買い ました。
「ヘルシオ」!!恐るべしです。
水で魚が焼けました!総菜屋で買て冷たくなったコロッ ケが
カリカリに温まります!:)
 
大変ですね… でも、最初だけですものね。

Vistaより、Acerのノートパソコンのスペックが羨ましい。
私の場合、メモリーを1GBから、2GBに上げようとしたら、M/Bがだ めだって!悲しいです… :(

やはり、新しいパソコンを買うまで我慢しないといけな いんでしょうかね、コスト的には。今日、パソコンショ ップでそういわれました。

ヘルシオ、いいですね!噂には聞いてました。私もほし いけど、必要な物がたくさんありすぎです。。。
:sick:
 
「ヘルシオ」はすぺしゃるでっかいです。
置く所に困ってます。・・・朝つかうと窓が曇ります・ ・・
うちの家電は、みんなうるさいです。
冷蔵庫は開けっ放しだとぴーぴーうるさいし、
洗濯機は消音設計なのに、すたーとするときに歌うし
おわるとまた歌う・・・
炊飯器は目覚ましの代わりになるくらい
多き音を立てて飯作ります。

それでも夏にはプラズマテレビとPS3がほしい。
HDDレコーダーもほしい・・・バイクにつけるカーナビもほしい
ほしいものばかりです。

パソコンは64ビットCPUでしょう。
CPU価格もだいぶ下落して、手に入りやすくなったらしあ 「。
2年ぶりに自作するからこれから勉強します。

これから、また毎週 秋葉原によってメモリーとCPUの価格調査してきます。
「メモリーとCPU、HDDは生もの」

液晶モニターもだいぶ様変わりしてたし、HDDもIDEじゃないし:(
グラフィクボードもいろいろ変わってしまっていた・・・・当然だけど

VISTAは今のところ問題なく動いてます。
昔のソフト(翻訳ソフトとか)も問題なしですね。
これからペンタブレットを買ってお絵かきソフトを入れ てみようと思ってます。

以上 欲望の塊 NAGASHIMA でした。
 
Back
Top Bottom