What's new

一番好きな季節は何ですか。

一番好きな季節は何ですか。

• Total voters
    38
アンケトを取らなかったけど、僕のすきなの季節は夏で す。体のかわがべたべたになったら好きな気持ちです。 ほかの理由は、いつも寒くなったら のどがとても乾く なります。その時にせきするをとまらない。せきをとま らないからぜんぜんねられない。バかなります。

やっぱり、僕には、夏が一番いいいいいい!

epigene said:
ウィスコンシンは、今どのくらいの気温なんでしょうか ?-20度Cくらいになるのでしょうか?
日はー20度でした。雪がすごく降ってましたね~。
運転免許の試験の日になっているべきだったのに、悪い状況 (日本語ならこんな使用ですと自然でしょうか)のせい で(Due to bad conditions)、 キャンセルされました。ぶ~、残念。合格できたのに。:(
3月1日まで遅らせました。😅 応援してくださいね!笑

それは残念ですね、@Gaijinian さん。これでもう二週間待たなけりゃならないわけですね。大変、大変。ってことは、今日はGaijinianの誕生日というわけ?とにかく、応援してますよ!頑張って!

へー、16歳で運転免許取れるの?
「悪い状況のせいで」と言うより「状況が悪かった為」の方がいいかな?

ハハハ、間違いましたね、私。ただいまGaijini anのプロフィールを見て、なんと、誕生日は私の一日前ですよ!知らな かった、全然!やっぱ師走の誕生日は最高!ハハハ :D:D:D

kumo said:
へー、16歳で運転免許取れるの?
アメリカならそうなんですよ。
"状況が悪かった為"
やっぱりそれでいいんですよね。

glenn said:
誕生日は私の一日前ですよ!
そうですか?すごぉいですよ!:p

ウィスコンシンは、今どのくらいの気温なんでしょうか ?-20度Cくらいになるのでしょうか?
今日はー27℃度です。:eek:
寒いんでしょう?

Gaijinian said:
今日はー27℃度です。
寒いんでしょう?
信じられん...
そんな温度で良く無事でいられるね。😅
ブラジルでそれ程に寒くなったら、きっと死にますよ、 俺。:roflmao:
ここは本当に暑いよ~もちろん、反対半球だから、夏季 中です。
夜なのに、30℃ぐらいなんですよ(華氏では86度) 。

...kyou wa sore yori samui desu... -40C (with windchill, kaze ni yoru hada samusa wo fukumete ne) ni nacchau kamo shiremasen...
Sorry about the Ro-maji, I cannot find the language bar.

-40度ですか!東京は、寒くてもー2,3度にしかなりません。

そんな日は、ウィスコンシンのみなさん、どうやって通 勤、通学するんでしょうか? :(

-40度ですか!東京は、寒くてもー2,3度にしかなりません。

そんな日は、ウィスコンシンのみなさん、どうやって通 勤、通学するんでしょうか?
Konna hi wa kekkou mezurasii no ni, aru toki wa, gakkou nado wa kyanseru sareru baai ga ooi desu ne...
Samu~~~i
Dekakenai tsumori desu ne.... :oops:

Last edited:
@Gaijinian さん、ローマ字書き、どうしたんでしょう?パソコンが調子悪いん でしょうかね?

でも、キャンセルと聞き安心しました!😅
そういえば、北日本の学校では、冬休みが他の地方より 長かったと思います。(その分、夏休みが短いです。)

そうだ!台湾に留学されるんですよね?台湾は暖かいで すよ!沖縄より南ですからね!食べ物も美味しいし!い いな~!
(私はすぐ食べ物につられる食いしん坊です。。。:p

@Gaijinian さん、ローマ字書き、どうしたんでしょう?パソコンが調子悪いん でしょうかね?
Language Bar mitukerarenai'n desu kara ne...
DOKO daro~~😅
~
Dandan attakaku natteru'n desu ne, hora, mou -24f. :oops:

Last edited:
寒さのせいでIMEがなくなったのかな~。 :D:D:D

Gaijinianさん、是非気をつけてね。

台湾ですね、きっと暖かくて問題ないでしょうね!(ま あ、気候の面からしかなくたってね😅

台北ら辺行きだそうです

日本語がタイプできるようになりました~★
Glenn said:
台湾ですね、きっと暖かくて問題ないでしょうね!(ま あ、気候の面からしかなくたってね
でも台湾なら雨がいっぱいでしょう?それに夏暑いでし ょう?寒さは一番慣れにくいモノだと思うんですけどさ 、どこに行っても天気・気温問題があるはずだろうな~ 。
まっ、不平ばっかり言ってるもんね。積極的に考えよう ヵ・・・。😅 まあ、雨とか暑さとかの方が、毎日ココの過ごしちゃう 寒さに比較すると、比べ物にならずいいですよね:)

キットいい経験になる1年間でしょう。👍😅

ところで、この文:気候の面からしかなくたってね
夜遅いというせいか、違うのかわからないのですが、理 解できません。何伝えたかったでしょうか?

どこに行っても天気・気温問題があるはずだろうな〜 。

ハワイならその問題はまるでないんですよ。:p

ところで、この文:気候の面からしかなくたってね

直訳すれば "Even if it's only from the aspect of climate" になります。

言いたかったのは "it'll be warm so you shouldn't have any problems! (well, as far as the weather's concerned anyway) デス。

全部年ハワイは良い天気があると思います。私の赤ちゃ んのお母さんはハワイしゅしんから、時々ハワイに行き ました。 そこの天気が大好きよ。
今ツッソンで日の時、天気が涼しくなりますが、夜の時 、超寒くなります。
時々私の車が走られない。 車さんは寒い天気が嫌いだよ!:(

難しいねぇ・・・

アメリカ中西部の秋が好きだよね。その紅葉がいいし、 とても澄んだ風があってすごく心地よい。私の地元では 毎年散らばっている葉っぱを集めて燃やしていたが、今 その匂いを嗅げばなんと懐かしいだろう。新学年も秋( といって、本当は夏の終わりぐらいだけど)に始まって 、そういう意味で希望の季節だから。

しかし日本だとやっぱり春が一番!桜もきれいだし、長 い冬が終わりようやく気温が上がってくる。新学年!清 々しい空気!(ちなみに春には花粉症がない。ラッキー!秋は別の話だけど。)「始まり」の季節だ。アメリカ と逆に、私にとって日本の春は希望の季節だ。わくわくする季節だ。

いま春がまた迎えようとしている。今年はどんなハプニ ングが待っているのだろう?楽しみだ。

私はセミの「ミーン、ミーン」という声が聞ける夏が好きですが、ブリスベンには あまりセミはいないんです。
セミの代わりに、cane toadが夜になると鳴きまくるので、ちょっとうるさいで す。
グレンさんは、ホノルルに引越しされたんですね。
ハワイは一年中暖かくて、いいですね。 :woot:

はい、絶対にいいですよ!でも、ラリアンさんが住んでいるオーストラリアはそうじゃないというわけですか。オーストラリアも一年中暖かいと思ったんですが。

グレンさん、ブリスベンにも冬はやってくるんです。
雪は降らないんですけど。
ブリスベンの冬の気温は、昼間は15度から18度、夜 は10度から5度。
結構寒いです。:cold:
みんな小さいヒーターしか持ってないからねえ。

そんなことは全然知りませんでした。驚きましたよ。是非暖かくやっているように気をつけてくださいね、ラリアンさん。(まだそれをどう表現するかが分かりませんが。。。)

ralian said:
グレンさん、ブリスベンにも冬はやってくるんです。
雪は降らないんですけど。
ブリスベンの冬の気温は、昼間は15度から18度、夜 は10度から5度。
結構寒いです。:cold:
みんな小さいヒーターしか持ってないからねえ。
きゃあ~!それは日本の秋ですよ!いい気候じゃないで すか!
オーストラリアもいいですね。
(定年後海外移住希望しています。出来るかな・・・ 😅

Back
Top Bottom