What's new

一番好きな季節は何ですか。

一番好きな季節は何ですか。

• Total voters
    38
epigene said:
きゃあ~!それは日本の秋ですよ!いい気候じゃないで すか!
オーストラリアもいいですね。
(定年後海外移住希望しています。出来るかな・・・
そうですねえ。
この気温は日本の秋でしたね。
(でも、シドニーやメルボルンは、もっと寒くなるんですけどね。)
epigeneさん、オーストラリアに移住、してくださーい。👍

というのは、ラリアンさんはまた日本に住むつもりがないということですか。

Glenn said:
というのは、ラリアンさんはまた日本に住むつもりがな いということですか。
日本に住むなら、福岡県がいいなあと思うんですが、
多分オーストラリアにずっと住む事になると思いますねえ。
ブリスベンは結構住みやすい所なんですよ。 👍

うん、取れたんですね。
ありがとう~!頑張って、誰も殺さないようにしますw

私からもおめでとう、Gaijinianさん!

今までこんなスレがあったとは知りませんでした。
私はとにかく暑い季節が苦手です。肌は汗でベタベタす るし、電車に乗れば汗臭い人がいっぱいいるし、日焼け するし・・・ 何よりも職場の冷房がきかないのがつらいんです、毎日もう死にそうになり ます。
毎年秋になって涼しくなってくるとホッとします。愛知 県の冬はあまり寒くもならないし、雪も1回か2回ぐら いしか降らないので、まあまあ好きです。

それぞれの季節にいいところがありますが、僕は秋がい いですね。
温暖化現象は迫っているんですかね。:unsure:

皆さん、こんばんは。
しばらく日本に行っていました。
暑かったー。
でも、私は夏が好きです!
盆踊りがあるから、えへへ。👍

@ralian さん、はじめまして~。オーストラリアに住んでいる日本人の方なんですね?
私は今年の春からここのフォーラムに参加している日本人です。どうぞよろしくお願いします。

オーストラリアは北半球とは季節が反対ですが、日本に来て体調を崩しませんでしたか?
オーストラリアの季節の中ではどれが一番ステキだと思いますか?

やった!!!春が来ました。 もうすごしだけ夏が来ま す!3カ月だけ!!
僕は夏が好きです。プールと海で泳ぐことは夏の天気が完璧です。
それに大学の夏休みは3カ月し学年もこんな時に終わり ます。ですから夏休みが楽しめて僕の勉強を気にしなく てもいいです。

あそう。。はじめまして。マイケルです。Australia あ ゥらです よろしくおねがいします。👍

僕は冷たいが好きです。だから、僕は秋と冬が好きです 。

ごめんなさい。僕の日本語は上手ではありませんね?

ralianさん、はじめまして~。オーストラリアに住んでいる日本人の方なんですね?
私は今年の春からここのフォーラムに参加している日本人です。どうぞよろしくお願い します。

オーストラリアは北半球とは季節が反対ですが、日本に来て 体調を崩しませんでしたか?
オーストラリアの季節の中ではどれが一番ステキだと思いま すか?

@Kyoko_desu さん、ラリアンです。はじめまして。どうぞ よろしく~。

7月からこちらでは、インフルエンザがすごくはやって います。
私はワクチンを注射してもらったんですが、それでも1 ヶ月以上体調を崩していたんです。
そのまま日本に行った所、高温多湿にウィルスがやられ たのか、反対に体調がよくなりました。
風邪のウィルスは、気温が低く、乾燥している時に、活 発になるらしいんです。

オーストラリアの季節では、ジャカランダの咲く頃がステキ かなあー。
私は、今の季節が好きです。
暑くも寒くもなくて、すごく楽でーす。

今までこんなスレがあったとは知りませんでした。
私はとにかく暑い季節が苦手です。肌は汗でベタベタす るし、電車に乗れば汗臭い人がいっぱいいるし、日焼け するし・・・ 何よりも職場の冷房がきかないのがつらいんです、毎日もう死にそうになり ます。
毎年秋になって涼しくなってくるとホッとします。愛知 県の冬はあまり寒くもならないし、雪も1回か2回ぐら いしか降らないので、まあまあ好きです。
三年半東京に住んでいて冬が寒かった。愛知は東京より 暑いだろう?名古屋は愛知?名古屋の冬は寒いと思うけ ど、
僕はアメリカのマイアミ市で育てられたので暖かいのが 好き。

Last edited:
三年半東京に住んでいて冬が寒かった。愛知は東京より 暑いだろう?名古屋は愛知?名古屋の冬は寒いと思うけ ど、
僕はアメリカのマイアミ市で育てられたので暖かいのが 好き。

う~ん、どうなんだろう。名古屋も東京もかなり夏は蒸 し暑くなるけど、名古屋のほうが東京よりもっと暑いの かな???私は、名古屋の冬をそれほど寒いとは思わな いんだけど、フロリダと比べたら、やっぱりかなり寒い でしょうね。一年に一回くらいは雪も少し降りますから 。:cold:

夏!夏が好きや~!(笑)ってか今こちら(オランダ) は段々と寒くなってきて怖いわ・・長崎のベタベタとし た夏が恋しい!(泣)メチャ暑いのに意地張って食うチ ャンポンが恋しい!(笑)

あ、雨降ってきたかな・・?:(

今、台風が3っつ、こっちに向かってきてるらしいです 。ほんとんどの台風が、途中で消えちゃうか、横道にそ れていっちゃって、愛知県はあまり強い影響をうけない んだけど、湿気がすごく高くなるからいやです。
ヨーロッパって、地震も台風もないですよね。自然災害って ほとんどないのかな?去年、ポーランドのスケート場の屋根が大雪の重みでつぶれてたくさんの人が怪我 をしたっていうニュースを見たけど、雪の害は多いでしょうね。

雪の害は多いでしょうね。

僕の所で雪がほとんどないですよ. 雪があれば嬉しいと思っていたけど..やっぱりこのほう がいいですよね, 雪がないなんて...そいえば,季節が変わったようです
ね.今はかなり寒いです! :(

ヨーロッパって、地震も台風もないですよね。自然災害って ほとんどないのかな?
ヨーロッパ全体的には知らんけん、オランダは自然災害なん て滅多にありませんな。1953に一度大洪水になったらしいですけん、それ以来は何も・・ってか何 年か前に地震がありましたな!1992にM5.8のが あったわ。大騒ぎでしたね。(笑)人にも家にも何の害 もなかったけどね。

ヨーロッパ全体的には知らんけん、オランダは自然災害なん て滅多にありませんな。1953に一度大洪水になったらしいですけん、それ以来は何も・・ってか何 年か前に地震がありましたな!1992にM5.8のが あったわ。大騒ぎでしたね。(笑)人にも家にも何の害 もなかったけどね。

ああ!そういえば、オランダは国土の4分の1が海抜0 メートル以下だって学校で教わったような気がするようなし ないような・・・ 1953年ならレオンさん、まだ生 まれてなかったね?お父さんは大丈夫だったの?

ってか、長崎のオランダ村って知ってる?ハウステンボスとか。
前にいったことあるんだけど、確か冬で、スケートやったりとか二人乗り自転車を乗り回したり、白鳥に足をつつかれた記憶がある。 (笑)きっと今は秋だからいろんなきれいな花がいっぱ い!咲き乱れてると思うよ。あそこ、まじ、楽しかった !

Back
Top Bottom