What's new

ご無沙汰しております。

Nagashimaさん、皆さんお久しぶりでーす。
挫折禁止、めちゃくちゃ面白いですねー。

お花見には行かれましたか?
きれいだったでしょうねー。
見たかったなあ。
 
@ralian さん、@doinkies ちゃん、 ご無沙汰してます。
オーストラリアはそろそろ秋が深まってきたのではないですか?
干ばつの影響は、ありませんか?
東京は、雨や寒い日がつづいております。

目黒の桜は、花びらが半分散って、桜の葉が半分はえて きてます。

待望のゴールデンウィークまであと2週間!!
今年は9連休たので毎日、机のカレンダーを見ては何をしようかと
あれやこれや予定を考えてます。・・・・本当は、お金 がないので
どこにもいけないんですけれど
春眠暁を覚えず・・ :sleep: 部屋でぐだぐだテレビでも見てるだけかも・・・
「折りたたみベット」と「西川の無圧布団」を手に入 れてぐだぐだに
眠りたい。:sleep:

PS:別に不眠症ではありません。目をつぶったら5秒くあ 轤「で
寝てしまいます。:rolleyes:
のび太並み!?
 
Nagashimaさん、桜はもう大分散ってしまった んですね。
でも、これからは暖かくなりますね。
オーストラリアは水不足で大変です。
今、水規制レベル5で、庭の水撒きや洗車は、曜日と時 間が決められていて、しかもホースは使用禁止、といった状況です。
違反者は罰金150ドル。😅
しかも、もしダムの貯水量が増えなければ(今は20% )、一年以内にレベル6になり、さらに厳しい規制が適 用されるらしいです。:(
もう皆さんレインウォータータンクを設置し始めました。
日本に行って、温泉に入りたーい、です。👍
 
オーストラリアも大変ですね。
福岡も毎年水不足で、昨日やっと雨が降ったそうです。
東京は、冷たい雨が降ってます。
札幌は、昨日は雪が降って積もっていたようですけど・ ・・😅

うちは、井戸も水道もあるので水に困ったことはないん だけれど
田舎では車の洗浄に、家庭用高圧洗浄機を使ってます。
水の消費量が少なくてすむから、家には歴代4台くらい 使ってます。
コンクリートのカビや窓の洗浄に重宝してます。
父親の大のお気に入り。

福岡での節水の基本は、トイレの水タンクにペットボト ルを入れる。
なんですけど、みんなウォシュレットつかってるから節 水になるのか疑問?:rolleyes:
トイレットペーパーの消費量は減っているから環境には優しい?

そういえば、昨日は三重で大きな地震がありました。
3月に能登半島地震、今月は三重・・・・来月は東京?
私の予想では、高知沖だと思う。

ちなみに、能登半島地震で岐阜県の温泉地の湯量と温度 が上がったそうです。
 
地震はもういいですよ。昨日のも感じたんですが、能登半島地震より揺れが激しかったです。といっても、そんな大したものじゃなかったんですが、先月まで地震を経験したことのない私にとっては怖いですよ。少し休ませてくださいよ、地震の神様(あるかな)。
 
ここ2~3日は、沖縄で群発して地震が発生してますね。
震度4くらいではニュースにもならないらしい。

今日は、クリーニング屋と床屋を探しに行こうと思っています。

近くにクリーニング屋はあるんですけど、スーツ上下で1200円!
「いつの間にこんなに高くなったんだ?」 :(
・・・もっと安いところは無いかと探してみようかと・ ・

荻窪には、床屋がいっぱいあるけど、
自分にあった床屋を探すのも大変です。😅
 
オーストラリアも大変ですね。
福岡も毎年水不足で、昨日やっと雨が降ったそうです。
福岡も水不足になるんですか?
それは困りますね。
でも、そんな時、井戸があると助かりますね。
田舎では車の洗浄に、家庭用高圧洗浄機を使ってます。
見た事があります。
きれいになりますか?
福岡での節水の基本は、トイレの水タンクにペットボト ルを入れる。
これは聞いたことないです。
いい考えですね。
そういえば、昨日は三重で大きな地震がありました。3 月に能登半島地震、今月は三重・・・・来月は東京?
私の予想では、高知沖だと思う。
ちなみに、能登半島地震で岐阜県の温泉地の湯量と温度 が上がったそうです。
結構頻繁に起きていますね。
なんだか心配。
温泉大好きですが、地震は怖いです~。
 
午後の仕事が終わったら、九日間の休みです。
今が一番、うれしい時間。
お願いだから、飛び込みの仕事が入らないで!!
お金がないから、遠くへはいけないけれど
長野でOFF会があるようなので覗いていこうかと・・・

バイクで出かけようと思っているけれども
5月1日からガソリンが6円も値上がりするからとってもあ ノい :(
明後日、ベットと机が届くので5月1日から出かけようか と思ってます。
皆さんのご予定は? :)
 
飛び込みの仕事が入らないことをお祈りしてます!

オフ会楽しんできてくださいね!私も行きたかったんで すが、主人も息子も忙しくて、相手にしてくれない… :(

つまらないので、仕事でもしてます。
おみやげ話楽しみにしてますよ!👍

それにしても、こんなにいい時期なのに風邪を引いてし まった。具合が悪いので、当分寝てます。:sleep::cold:
 
@epigene さん、風邪 早く治るといいですね。
笑いは、体の免疫力をたかめるので
笑えるアニメなんか見て過ごすのもいいと思いますよ。👍
たとえば「のだめカンタービレ」とか
「フルメタル・パニック ふもっふ」「苺ましまろ」
http://www.mncast.com/mainFrame.asp?...p?mnum=1535170

見てはいけないアニメは「ぼくらの」
これは名作なんだけど「うつ」になりますから


飛び込みの仕事は、バシバシはいってきましたが
通常の3倍の処理能力を発揮して定時に仕事を終わりまあ オた。

本日は、掃除洗濯をメインに溜まったビデオを見ながら まったり過ごします。
午後は雨が降るらしいですし・・・・
 
永島さん、@ralian さん、お気遣いありがとうござ います。

今回のカゼはひどく(鬼の霍乱?)、まだ治ってません。でも今日 は幸い開店休業、ゆっくり出来てます。

「苺ましまろ」かわいいですね!主人公の女子大生って 、Cueさんのアバターですよね?なんか、Cueさんが出ている気分で見てし まいました。:roflmao:
続きが見たいけど、どこかで見られるんでしょうか?

「のだめ」は、実写版を見てましたけど、アニメも良さ そうですね。第一回から録画しておけばよかった!
 
Last edited:
@epigene さん
昨日は夏日で、今日は雨が降って寒かったですから
体調に気おつけてください。
「のだめ」は一昨日の15時からフジテレビで「のだめ傑 作選」
を放送してます。
ストーリーは原作どおりなので実写版を見ていれば内容はわかると 思います。
はっきりいってアニメ版のほうが笑える。
「苺」と「のだめ」はここで・・・・:rolleyes:
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-180.html

最近のお気に入りは「ラブ☆コン」
関西弁が超面白いです。

暇つぶしには「銀河英雄伝説」でしょう。
110話 全部で55時間 3日くらいあれば十分みれますよ 。

ドラマはあまり見ないんですけど「特急田中3号」「セあ Nシーボイスアンドロボ」とか
見てます。
セクシーボイスアンドロボ
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

マニアックな内容はすごく笑える。

NHKの「熱中時間」もいいです。
http://www.nhk.or.jp/nj/
共感できるところと「なんじゃそりゃ」みたいなところ が面白いです。😅
 
島さん、ありがとうございました!😄

いただいたリンクのお陰で、一週間アニメ漬けでした。
どこにも行けないと思ってがっかりしていたのが、何と か楽しく過ごせました。 💋
 
@epigene さんのお役に立てて光栄であります。😅
火星人さんの息子さんにも、日刊アニメのサイトを教えてきました。
松本でも「世界ヲタク化計画」を推進してきまた:v:


いま、松本から帰還しました。
松本のOFF会は、とっても、とつても楽しかったです。
松本から一般道で帰ってきたので10時間ほどかかってしまい
いまは、へろへろです。
三河さんとJ44XMさんは、さらにもう一泊しています。
彼らは、もう愛知へは帰らないかも・・・😅
4日はバーベキュー、酒をがぶ飲みした後にバトミントン大会 (はきそうでした)
夜は火星人さんのギター演奏、真夜中まで土蔵でダーツ大会(ここで酒のがぶ飲み)
火星人さんのお宅では、日本のお宝がいっぱいあって・・・
特に玄関の門は、江戸時代からある有形文化財です。:eek:
昨日も、見学者がやってきてました。
・・・まぶたがもう限界なのでOFF会の詳細は、爆睡した後に書きたいと思います。:sleep:
 
Last edited by a moderator:
永島さん、

楽しかったみたいですね!
火星人さんのお宅もすごいですね。過去の書き込みから 、随分由緒あるお宅だろうとは思っていましたが、それ ほどとは!びっくりです。 :sick:

皆さん随分飲んだ様子、これには多分ついて行けない… 😅

永島さんの後ろ姿見ました!中々かっこいいじゃないで すか!
いつか表(?)も見せてくださいね! :roflmao:
 
わたしは、結構体が大きいほうなんですけど
みんなと並ぶと、以外に小さく見えてしまいますね。
背は三河さんとおんなじくらいでした。
J44XMさんは、呼びにくかったので、私は「小浜さん」あ ニ呼んでました。
アメリカの次期大統領候補「オバマさん」に似てなくも ないかもしれないかも・・
どちらかというとドラゴンボールの「ピッコロさん」 !?
「小浜さん」はバトミントンのとき奇妙な念を練ってた し・・・チャクラを廻してたし・・・
「小浜さん」日本に日本語の勉強に来ているのに、日本 人に会う機会がないと嘆いていたので、
私と三河さんで、「小浜さん」に単三乾電池を買いにス ーパーまで一人で行ってもらう試練を与えてみました。
(パシリとも言う)
単三電池を説明するのが大変でした。:rolleyes:
ミッションは無事に終了したかに見えたが!!落とし穴 が・・・
彼は、マンガン電池を買ってきてしまったのです。チャ ンチャン😅
みんなからいろいろ言われて可哀想でした。
がんばれ「小浜さん」あしたはきっとアルカリだ!!
その電池は、私が持ってきていたsony「perapera」17 言語対応
を起動するために使われました。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/...199708/97-075/
これは、英語から日本語の日常会話もOKなので
現在「小浜さん」の勉強のために貸し出し中です。
「火星人さん」「三河さん」「マイク現金さん」(翻訳 ソフトを使うといつもキャッシュが・・・)「小浜さん 」で話すときはALL英語なのでちんぷんかんぷんで、
話がまとまったころに、日本語に切り替えてもらってま した。
「三河さん」は案の定、一部英語を忘れてましたけど・ ・・:shifty:
「小浜さん」に英語で説明するときに単語が出てこなく て苦悩してました。
つづく
 
皆さん背が高いんですね。
大柄の皆さんと一緒に立てば、私も細く見えるかも? :oops:

J44XMさんは、「小浜さん」ですか。なんか雰囲気 分かる気がします。(とっても、真面目そうだからね、 かれ。)
ピッコロについては、ノーコメント。😅

火星人さん、マイクさんと永島さんの書き込みで、オフ 会の雰囲気よくわかりました。ありがとうございます!
 
こんにちは。 お会いできてうれしいです。 私達を私達が論議した計画を始めることを許可しなさい 。
 
こんにちは。 お会いできてうれしいです。 私達を私達が論議した計画を始めることを許可しなさい 。

こんばんわ、@sempramorah さん

「私達を私達が論議した計画を始めることを許可しなさ い。」の意味がよくわかりませんが。😅

とりあえず、なんでも書き込んでやってください。:roflmao:

わたしも、「徒然なるままに、」書いておりますから、:)
 
ニュースで農林水産大臣の自殺をしったけれども、

ZARDの阪井泉水さん死去のニュースほうがよっぽど

ショックだった。 私だけ? :cry:
 
Zardの阪井泉水さんが40才だつたのもショックでした。
もっと若いと思ってたのに・・・・
「心よりご冥福をお祈りします。」
 
昨日、給料が入ったので
念願のバイク用カーナビを買いに秋葉原まで行ってきました。
去年あたりから、バイク用のミニカーナビがいくつか発売されて
高性能のナビが売られています。
店に行くと当初、購入予定だったナビよりも数段性能の よい新型が発売されていたので
そちらを購入しました。
値段も1万円ほど安かったです。
大きさは手帳サイズ(任天堂 DSくらい)で4万円以下であ オた。
まだ、発売されたばかりなのでオプションパーツが店になかったので
バイクへの取り付けは、もう少し後です・・・😅
携帯のナビは起動が遅いのと、バイクでのナビは有利サ イトを経由するので
ちょっと不満でした。
ミニナビなので車用のカーナビには数段劣りますが、衛星の感知や地図の
起動速度が速いので、満足しています。
当分は、胸ポケットに入れて運用します。
充電で4時間くらい持つので、自転車でぶらぶらしようかと・・・・😅
使用報告は後ほど、
とりあえず近場のラーメン屋に行ってきます。:)
 
Back
Top Bottom