What's new

Day traderの独り言

さてエクステンションが終わり最後の下落が始まったの でしょうか?

ところで司馬遼太郎には皆、嵌るのでしょうか?私も一 時期嵌りましたが、高校生の時に嵌っていれば、歴史の 授業ももっと面白かったのにと思います。
もうすぐ倉庫代わりに使っていた家を壊すので荷物を整 理しました。
祖母の着物がたくさん出て来ましたが、捨てるわけにも 行かず、嫁さんの実家に貰ってもらいました。二度と使 わないのに捨てられない物もたくさんあります。、明治 時代の釜、服、茶碗、祖父母の使っていたものなど、私 のもので言えば任天堂の初期のテレビゲーム、中学生の時、親に泣いてねだったステレオ、レコード、スケートの靴、教科書、テスト、あらゆる物が出てきまし た。
皆さんはどうやって処分しているのだろう?
古い物でも価値のあるものはないが、亡くなった祖父母 を思い出すと捨てられない。
今日、思い切ってスキー板の処分を決定したが、思い出が詰まっているんだよね 。
そんな訳で記念の写真撮りました。 これでも一部です

警戒警報発令です.......................

逆を言えば、買いの方にとっては、すばらしいチャンス到来(長期上昇の衝撃波Ⅲ)です。

Last edited:
今日は丸三証券に出した新規口座申込書に不備がある、というメールが届いてびっくりした。あんな確かめたのに・・・・まさか外国籍だからというのはないかな?そう、離婚の手続きが終わったらcaster51さんに倣ってデー・トレーダーにすることにした!目標は、元金を引き出して儲かった分だけで取引をすることです!(志は高いかな?😊

丸三も良いけどネット証券の口座はデイトレには絶対必要です
netは手数料も安い。
そして、するしないは別にして先物とOptionの口座も何かの時のために必ず作っておくこと。
先物やOPtionをするにしてもネット証券の方が断然、担保が安い。

実際に取引するならチャート機能のしかっりしているところが良いですよ。
口座だけはただで作れるので楽天証券、松井証券がお勧めかも特に楽天はチャートもだだで使えるしね。

http://www.kabuka-joho.com/ranking1...tandard&OVADID=10535811041&OVKWID=19177386541

caster51さんに倣ってデー・トレーダーにすることにした
おっさんに宿題です。これが全ての基礎となります
上昇相場とはなんでしょうか?これに類似する事として戻し相場と言うのがあります
曖昧ですが、この違いはなんでしょうか?

ところで
相場はまだ底を打っていません。そしてNYも....

ごめんなさい。確かに「丸三証券」を書いたけれど正確 に言うと「マルサントレード」のことです。手数料は安いと思ってこちらを選びまし た。

上昇相場って、平均株価が上がっている状態のことです か?たとえば景気が回復するとしばらくの間日経平均株 価が山に着くまで上がる、ということですか。そして、 戻し相場がその逆の現象のことを指すのではないでしょ うか。

ある株を長期保留しながら、小額で色々な取引をして勉 強しょうと思っております。もちろん本なども読んでい ますが、実際やってみるのは一番効率のいい「先生」だ と思うからです。その時は損するかもしれないが、その 覚悟はできています。損をする際、どこがだめだったか といった勉強ができれば一生のためになるかなとの考え です。

今日も暑いね。
まず、上昇かどうかを考える時、長期で株価がどうなっているかを見ますね。そして月、週、日、分でまたそれがどうなっているか考慮します。ossanが言うように平均株価(移動平均MA)は重要です。ある期間のMAが上昇しており、そしてその株価がそのMAの上にあれば上昇相場といえます。

超お勧めのLINKです。
ここでは225先物ですが、毎日の分足、日足が出ています。一ヶ月程見ていれば理解できると思います。
http://genbey.hp.infoseek.co.jp/13-1.htm
http://genbey.hp.infoseek.co.jp/
デイトレの基礎をword作ったのでPM下さい

そしてだだのチャートはここからDLして下さい。毎日の株価の更新もタダです。
Fchart's Home Page

さて明日から10月ですね。
今までアメリカに資金の還流をしていた投資銀行が今悲 鳴を上げています。
宿命的に外国資本に依存するアメリカ経済は、その資金 還流のシステムの消滅によってアメリカ経済存亡の危機 を招いています
自由市場原理のアメリカでは、たとえ自国の経済危機で あっても国家は救うことは出来はできません。戦後アメ リカの経済政策は、1971年8月15日(日本の敗戦記念日)、ニクソン大統領がドルと金との交換制を突如撤廃した 時に大転換をすることになりました。
第二次大戦中アメリカだけが戦渦を受けなかったため、 アメリカは世界の復興需要を一手に担い、また日本を始 め自由主義諸国への資金供給源となっていましたが、19 60年代から日本と西ドイツ経済が急成長し工業生産力が アメリカに迫ってきました。
アメリカはモノ造り大国、輸出大国、世界最大の債権大 国の座を降り、1971年の日本の敗戦記念日を期して日本 や西ドイツ(共に敗戦国)にその座を譲ることになりま した。そしてそれからアメリカは脱工業主義、消費大国 、金融・ソフト大国、恒常的貿易赤字国、世界最大の対 外債務国の道を歩み続けています。
このバブルによる繁栄と、バブル崩壊による不況のサイ クルを作り出したのがアメリカの投資銀行であり、その 歴史は100年以上です。大国アメリカの象徴でもある投あ 窓竝sは無残な形でその歴史を終えようとしています。
投資銀行のないNYはもはやNYではなく、世界の金融 センターになり得ません。いつでも必要に応じて日銀から直接低 金利資金供給が受けられる日本の銀行が、消滅しかかっ たアメリカの投資銀行の機能を買い始めた。
野村はリーマンを買収しました。この流れは今後アメリカに資金還 流するのは、日本の投資銀行になる前兆かもしれません 。 今までのアメリカの投資銀行の働きを日本の投資銀 行、野村や大手銀行系証券会社が肩代わりすることを意 味します。
このことは世界の金融センターが東京に、そして資金が集中することになるかも知れま せん。
今回のNY暴落で、安全を求める世界資金がいよいよ日 本へ??円高はその証拠となるのです?

しかし世界の金融センターが東京に移っても、日本は世界の政治センターにはなりません
世界的不況を好況に切り替えるきっかけはアメリカの政治です。
アメリカの世界に対する政治責任は、遅くとも2009年年 初に中東で国際戦争を起こすことです
アメリカの戦争総司令官にオバマよりマケインが適しているのは明らかです。
そしてしかしながらアメリカは破綻はしません。:p
もし日本に経済的、政治的野心があるなら、アメリカの経済と政治に「支援」の名の元に大きな影 響力を及ぼすことが出来ます。そうすることで日本の投 資の保全を計ることもできます。
この野心が重要ですね。
麻生さん頼みますよ :p

最後の波の5波の3波進行中です。
本日、前回の現物安値11160を割りました。先物は割っあ トいません。
現物と先物にダイバージェンスが起こっています。(配当落ち前と言うことも ありますが)
4波の戻し(11800辺りか?)の後に最後の5波があるあ ニ思います

後はタイミング待ちです。

長期上昇のⅢであればその上昇力は力強いものがありま す。
あわてず待ちましょう :p

今日の下げはすごかったですね。
売り方においてはこれ以上のご馳走はなかったでしょう
さてこれで5波が完了したのか、9連続陰線の叩き込みだったのでしょうか?
4波の戻しのあともう一回あるのでしょうか?

10月はNYの下落から一年の月になりますね。
時間的な節目にもなりますので
個人的に9千円前後は全財産賭けて買って行きたいところです

7600円の安値まであとわずかです。
もしこれが割れるとバブル崩壊からの調整がまだ続いていたことになります
従って2003からの上昇は長期上昇のⅠではなかったことになりますね。
次の上昇がⅠということになります。

ぼちぼち現物の仕込みを行なっていこうと思います

18000からの下落は現在最終の5-4の戻しの頂点をつけようとしていると思います。
終わったのかまだあるのかというところですね
すなわち、あそこが底ではなかったということですね
バブルからの基本的な流れは底割れしたことで、1989年 からABCの下げそして2003からのX波の上昇そしてもう一 度ABCの下落で現在A波の下落進行中?ABCXABCの形状

アメリカは共和党であろうが民主党政権であろうが基本 的に日本に対しては物分りの良い若旦那を求めています 。要するに金づるです
日本がロシアと仲良くしようとすると北方領土の問題を こじらせる。
中国と仲良くしようとすると、反日運動を焚きつけ食品 問題を起こす。
個人的に日本の安保を一番脅かしているのはアメリカで しょう。

オバマは日本嫌いのヒラリーを日本に来させました。買い手のいない米国債100兆円あ モ墲ケるつもりでした。
それに対しての日本の抵抗は中川の泥酔事件です。そし てわざわざ年率換算にして12.7%(本来は-3.3%)のGDPのマイナスを発表しました。演技なのか意 図的にハルシオンを酒に混ぜたのかのどちらかでしょう 。GOサインを出す人間を空席にしたわけです。麻生はそ の返答をアメリカに呼びつけられNOと返答しました。

米国債を買わないのならば今度はパトリオットミサイル を買えと言うことでした。
北朝鮮の名目人工衛星打ち上げですね。グルは明らかで しょう

中国はそのため北京から遷都を考慮と発表したくらいで すから、人工衛星ではなく核弾頭は事実でしょう。
CIAが北のミサイル発射ボタンを握っているかもね :p

鳥インフルエンザは漢人のみが感染する。
豚インフルエンザはメキシコ人が感染する?
なぜアメリカでの豚インフルエンザでの死者はメキシコ 人なのか?

どうも胡散臭い。なぜ白人には感染しないのか?

さて豚インフルエンザで大騒ぎの日本を黙らせるように北朝鮮の核実験、更のロケットの発射が数回行なわれました。

北朝鮮の核はアメリカ経済にとって非常に有益です。
国連が北朝鮮に核実験の非難声明のあと、北朝鮮は続いてテポドン2号を打ち上げています。グアムまで届く物ですね
オバマ政権はアメリカとアメリカの同盟国の安全保障を名目に早速ミサイル防衛予算を16%引き上げました。
今回の実験の結果、日本は、アメリカから何を要求されるのか?
当然、米国債の購入です
アメリカの大不況の救済方法は2つしかありません
放置か戦争かです
戦争はアメリカの基幹産業である軍産複合体を景気回復の牽引車となります
軍事予算の増大化にとってもっとも好ましいことはアメリカの安全が脅かされること、911がアメリカのリセッションを救ったようにすることです。
こうした聞く耳を持たない北朝鮮の軍事アピールに最も大きな脅威を受けるのは間違いなく日本であり、またイランのことで脅威を受けるのはイスラエルです。
財政破綻寸前のアメリカが今日本に求めてくるのは、当然米国債の引き受けとなります。そうすればアメリカは予定していたイスラエルとイランの戦争を実行に移せると思います。

中国は要求した上乗せ金利で米国債を引き受ける。
日本も米国債を引き受ける。。
これによって中東で戦争が起きなければアメリカ暴落です。
成功すれば景気回復と言ったシナリオでしょ

今のところ9505、9521を越えると下げやすい足になっているがどうなのでしょうか?

北朝鮮の核の使用の脅威とアメリカの崩壊の脅威。。
アメリカの崩壊はあるのか?
アメリカに対して敵がいないことをパックスアメリカーナと言いますね。
北朝鮮が核実験とミサイル発射の軍事プレゼンス。日本無視、国連無視、中国無視、韓国無視、すべてからの批 判を無視しましたが、いつものように、「アメリカ以外とは話をしない」と言っています。日本はアメリカの言 いなりになるしかありません。 アメリカにお願いです。
核戦力の脅威は使うことではなく、「使う可能性」が脅威です。その脅威によって世界政治を支配 できます。
アメリカには経済においてちょうど政治における核に匹敵するものがあります。それは「アメリカの財政破綻」 です
従ってアメリカの破綻は世界の脅威となっています。
中国もしかりです
アメリカの財政が破綻したら中国の200兆円になんなんとする米資産は紙くずになります。
中国も日本と同様に崩壊させないためにアメリカの前にお金を献金するしかないのです
つまり経済にとっては、核弾頭が上空で爆発するのと同じです。それを避けるためにはどうしますか。アメリカ の言いなりになるしかないのです。中国はもとより、日本にいたっては選択の余地など微塵もあり ません。

面白いですね
アメリカの金利が上昇しています。
本来10%の金利を付けてくれなければアメリカの10年国債なんか買いたくもないでしょう。
日本の新聞はアメリカの景気回復が金利の上昇とか言っていますが馬鹿ではないのか?
財務諸表も嘘で塗り固められたものなど誰が信用するか?

現在アメリカの財政赤字は163兆円あると言われていまあ キ。
その財政赤字は海外から補填されます

6/9に30年の米国債入札があります
これに伴ってドル安、金利高になるのは自然です。
昨日、為替は97円まで行きました。
前回Stress Test(政府による米銀19行の財務評価)直前まで銀行株が上昇しました。
そのおかげで実際は利益が出てなくて、大量不良債権の 山だった大銀行は先の6ヶ月の不良債権引当金まで用意あ ナきたそうです。

米国債乱発で債券価格が下がり金利が上昇する定石に反した動きが6月9日まで続くとどうなるでしょうか?
米国債は高値で売れる

FRBなどは、以後当然暴落し始める米国債を安値で買うあ Aそして高値で売った国債と、安値で買い戻した差益で1 63兆円の赤字を埋める

ドル「売り」はたぶん米国債入札直前。。
株はどうかな?😅

ニ筑ニ停?樞?氾ッ

確か2012年の12月でしたか?不思議ですね?何か関係がありそうな?:p
私の知り合い曰く
72年サイクル 中心年2004年 オーブ+-12年 1992~2016年中に 下落率 80-90%
36年サイクルⅢ 中心2010年 オーブ+-6年 2004~2016年中に 下落率 47%以上
日経225 54年サイクル 中心2004年 オーブ+-9年 1995~2013年中
36年サイクルⅢ 中心2010年 オーブ+-6年 2004~2016年中に...
オーブはサイクルの1/6許容誤差になります
それはさておき、NY Dowは3,000ドル以下に、下手をしたら2,000ドルを割る可能性もあるかもね:p
NY
20091127b-1.jpg

今回日経225は世界の動きと別の動きをしました。
20091127a-1.jpg

調整の長かった225は底打ちするのか?それとも。。。再度18年................

お久です。

9月の中間決算は本決算を占う上できわめて重要になりあ ワした。
この円高で、原料安が日本企業にどの程度利益を組して いるか?
それがわかっているからなかなか下がらないのか?
円高による不景気と世間は嘘を言っていまが、実際は円 高のメリットのほうがはるかに大きいと思います。

さてこれからの日本ということで面白い動画を2つ。

Last edited by a moderator:
さてこれからの日本ということで面白い動画を2つ。
自主防衛ってのはチョット日本にはシンドイと思います 。相手がアメリカでなくてもいいが、お互いメリットが ある間は日米同盟でいいのではないか?いずれにせよ日 本が孤立しないようにしてもらいたいもんです。

自主防衛ってのはチョット日本にはシンドイと思います。相手がアメリカでなくてもいいが、お互いメリットがある間は日米同盟でいいのではないか?いずれにせよ日本が孤立しないようにしてもらいたいもんです。

ASEANも関係を深め中共包囲網を構築したたほうが... ベトナムは日本に同情的だし。

しかし支那、中共の思惑通り事が進んでいる。
http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/index.html

Last edited by a moderator:
ツ催?終窶ケテ??禿岩?堙娯?禿ゥ窶督セ窶堋ッ窶楼

夜明け前が一番くらいと言いますが、まさにその局面がやってきたように思います。 それは強烈な衝撃波かも知れません
これは超長期の波の最終とも一致します
すなわち底を付けるということです。断定的な言い方ではありますが、皆さんご注意を
この最後の局面での下げの原因が地震や津波ではないことを祈りますが、その後誰でも儲かる相場になると思います。強いて言えば日本復活です

74/10-87/10-99/8-03/4---12/?

1333879041.jpg

Back
Top Bottom