What's new

一番好きな季節は何ですか。

一番好きな季節は何ですか。


  • Total voters
    38
ああ!そういえば、オランダは国土の4分の1が海抜0 メートル以下だって学校で教わったような気がするようなし ないような・・・ 1953年ならレオンさん、まだ生 まれてなかったね?お父さんは大丈夫だったの?
う~ん、お父ちゃんは違うトコ住んでたからねぇ、大丈 夫だった。多分。(笑)家族もオランダの東の人達だか ら大丈夫 👍
ってか、長崎のオランダ村って知ってる?ハウステンボスとか。
前にいったことあるんだけど、確か冬で、スケートやったりとか二人乗り自転車を乗り回したり、白鳥に足をつつかれた記憶がある。 (笑)きっと今は秋だからいろんなきれいな花がいっぱ い!咲き乱れてると思うよ。あそこ、まじ、楽しかった !
長崎のハウステンボス・・ウケルよね!オランダ村はチ ッコイ頃行った事あるわ。何年か前かつぶれてもうない けどね。(笑)ハウステンボスは去年の冬行ったわ!め ちゃ面白いよね!ってかあそこ歩いてたらホンマにオラ ンダにいた気がしたわ!(笑)自転車にも乗りたかったけどもう全部貸切だったわ。:(
ってかオマエさん長崎まで何しに行ったの?まさかハウ ステンボス見に?(笑)

あばよ!:)
 
長崎のハウステンボス・・ウケルよね!オランダ村はチ ッコイ頃行った事あるわ。何年か前かつぶれてもうない けどね。(笑)ハウステンボスは去年の冬行ったわ!め ちゃ面白いよね!ってかあそこ歩いてたらホンマにオラ ンダにいた気がしたわ!(笑)自転車にも乗りたかったけどもう全部貸切だったわ。 って かオマエさん長崎まで何しに行ったの?まさかハウステ ンボス見に?(笑)

もち!ハウステンボス見に行ったんだよ~。 つーか、オランダの町並みって、まじあんなふうなの?めち ゃかわいいね、おとぎの国にいるみたいな感じだったよ 。また行ってみたい!!!春に行けば、チューリップがいっぱいで、一番ステキかな~?
 
もち!ハウステンボス見に行ったんだよ~。 つーか、オランダの町並みって、まじあんなふうなの?めち ゃかわいいね、おとぎの国にいるみたいな感じだったよ 。また行ってみたい!!!春に行けば、チューリップがいっぱいで、一番ステキかな~?

いいえ、アムステルダムの方がもっと綺麗ですよ。

ばってん、飾り窓もあるけどね :eek:
王宮広場の直ぐ近くにあってびっくりした。😅

ハウステンボスは、2003年に破綻して
現在、更生中です。
子供向けアトラクションがないから、リピーターがねぇ・・・こない
いまは、愛知万博のパビリオンを移築して公開中。
 
冬はすきです
すみませんわたしのにほんごはわるいです
じゃまた
ジョー
Ps:わたしのIMEはちょっとばかです
 
そう言えば皆さん!今日からサマータイムですね~!今日オランダはそれに合わせて天気も 案外いいわ。気温はまだ低めだけど日光が気持ちよかと です~。 :)

ってかアメリカもヨーロッパと同じ時にサマータイムなるよね・・?昔はイギリスとメインランド・ヨ ーロッパのサマータイムになる日が違ってたりしてたけど。😅
 
今年からアメリカは三月の中旬からサマータイム(アメリカではデーライト・セービング・タイムと呼ぶんだけど)に入るそうですが。以前はいつからだったか覚えてませんけど。そんなことにこだわる必要なんてないという考え方ですから。どうせ家族や友達に教えてもらったり、テレビの番組予定が変わることに気付いたりするしね。もう知ってるでしょうが、日本はサマータイムになりません。

とにかく、京都はやっと春らしき天気になってます!温度が18度まで上がりました!これからも暖かいそうです。なんて嬉しいことでしょう!冬の低い温度から脱出する時期を待ってましたから!:)
 
[愚痴]なんで四月なのに冬みたいな温度ばっかりなのかぁぁぁ ぁぁぁぁぁ!もういややで~!速く暖かくなっていろ![/愚痴]

本当に、毎年こういうことなんですか。私の他に不思議 に思う方はいらっしゃいませんか。 :(:(
 
ここ数年、異常気象で「らしくない」天気のことが多い と思います。
ちっとも暑くない夏とか、妙に暖かい冬とか。

土曜日、東京は24.4度!暑すぎ。😅
で、今日は13度。寒う~。
umbrella.gif
雨まで降ってるし。
 
こちらは今日もいい天気!昨日も25度ぐらいで、ロッ テのマラソンが中止になりました!プロの人達はOKだっ たけど、アマチュアの皆さんは断れたらしい。去年メチ ャ暑い時に違うランニング・イベントで何人か死んじゃ ったからな・・(汗)

ま、今日も春っぽくって気持ちよかとです!あとでチャ リで遊ぼうっと!(←っつーか勉強しろって?)(笑)
 
で、今日は13度。寒う~。
umbrella.gif
雨まで降ってるし。

雪じゃなくてよかったですね。😅

ここも今日13度くらいです。まだまだこの春らしい日と 冬らしい日が混じって続くそうです。速く春になってく れないの?
 
@Glenn さん、京都はまだ寒そうですね。
桜は綺麗でしたか?お花見に行きました?
私もまた京都に行きたいです。
去年帰国した時は、1週間京都に滞在して、毎日、先斗 町とか錦市場をほっつきあるいていたんですよ。
 
夕方の方は寒いですが、昼間は快く暖かいですよ。コートを着ずに外出できたこともあります、最近。:)

恥ずかしいながら、花見に行きませんでした。ただ、住んでいる所から学校までの道に沿っている桜と学校にある桜を見ただけです。

先斗町は先ほどまでは聞いたことがなかったんですが、調べたところ、ここから自転車で20分かかるらしいです。錦市場なら行ったことがあると思います。そう言えば、「ワールド」(World)というダンスクラブを知っていますか。先週末あそこへ友だちに連れて行かれましたが(踊るのは苦手で、好きじゃないんです)。
 
そう言えば、「ワールド」(World)というダンスクラブを知っていま すか。先週末あそこへ友だちに連れて行かれましたが( 踊るのは苦手で、好きじゃないんです)。
「ワールド」というダンスクラブですか?
知らないです。日本の事があまりわからなくなってしま って...
グレンさんはダンスはお好きじゃないんですか。
私は昔はよく踊りにいったものでした。
今はガラリと変わって、早寝早起きの生活なんですよ( 朝が苦手の私が)。:)
 
そうですか。聞いていたのは先斗町という町にあるかと 思っていたからです。でも知りませんね。
朝が苦手なのに早寝早起きになっていますか。なら、私 もなる可能性があるじゃないですか!:D
 
Back
Top Bottom