What's new

日本は大量の移民・難民を受け入れるべき?

Tomoya Kanno

Registered
24 Oct 2016
2
0
16
また、2020年の東京オリンピックで、必要な数の通訳案内士などのボランティアを確保出来ると思いますか?

五輪が来ることによってバカに儲かる人や企業があるのに、なぜ通訳案内士がタダ働きしなくてはならないか、ちょっと理解に苦しみます。

今の日本の政府は頭がおかしい人ばかりです。貧困で苦しんでいる子どもの問題が取り上げられたときに、政府がやったことは、募金を募ることでした。貧困対策には税金を使わないというのが現政権の意思表示でした。大企業やお金持ちにはお金が行き渡るようにして、貧乏な人にはお金が渡らないようにすることが現政権の政策のようです。社会的格差をもっと広げることで何かやりたいことがあるんでしょう。

竹中平蔵は、最初、大企業が潤えば、トリクルダウンが起きて中小企業もそのうち景気がよくなるという説明をしていたと思いますが、その後「トリクルダウンなんか起きるはずがない」などと無責任なことを言ったそうです。自分が公的に言ったことを簡単に翻しても何の責任も追及されないのが今の日本です。
安倍晋三は息をするように嘘をつくと言われていますが、いくら嘘をついても選挙で負けません。日本はどうなってしまったんでしょうか?私には不可解です。

Back
Top Bottom