What's new

日本の方へ

ben

先輩
10 Jun 2003
33
0
16
はじめまして、私はベンです。日本に住んだことがありますが、まだ日本に関して質問がいっぱいあります。もし良かったら、自分の意見とか、批判とか、等をお教えください。
私の母国のカナダには、社会問題と環境問題について活動している人はかなり多いような感じましたが、日本に住んだ間に、そういう事はあんまり見たことがありませんでした。そういうことを考えている方がきっといるとおもいますが、実際の日本人の声を聞きたいです。
私は日本の社会問題等の興味がありますので、下記の質問をお答えください。

1.今の日本の一番重要な問題は何と思いますか。
2.日本は資源とか(魚、石油、麦、等)、モノとか、などの消費することは世界に悪い影響をあたてていると思ういますか。
3.りサイクリング以外の活動をしたことがありますか。もしあったら、どういうことですか。

あなたたちの返事を待っています。読んでくれてありがとうございます。
よろしくおねがいします
ベンより

ps;私に返事、苦情、意見、等を直截送りたい方は、気軽に
removedのほうへ
pps;私の変な日本語をお許しくださいね!

こんにちわBenさん

Benさんの質問にお答えしたいと思います。

1.今の日本の一番重要な問題について。
日本にはたくさんの問題があります。そのなかでも、わたしは教育問題が一番重要だと思います。日本の学術的教育水準は世界の中でも高いですが、道徳的や一般常識の教育がおろそかにされています。また、算数や科学以外にも、社会問題や環境問題について、もっと教育するべきだと思います。

2.日本の資源消費と世界への影響について。
日本は資源の少ない国で、多くの資源について輸入に頼っています。また、資源を加工してあたらしい商品を作ることでお金を稼いでいます。ですから、日本が多くの資源を輸入し、消費することは、世界に悪い影響を与えるとは思いません。ただし、日本人の消費生活については、日本にも、世界にも悪い影響を与えていると思います。日本は資源の少ない国なので、昔の日本人は物を大切に使いました。壊れても修理して使いました。しかし現在、日本人は物を大切にしません。壊れるとすぐに捨ててしまいます。壊れていなくても、次々に新しい物を買って、古いものは捨ててしまいます。これは資源の無駄使いです。国が資源を大切に使うのではなく、一人一人の国民が資源を大切に使うべきだと思います。

3.リサイクリング以外の活動について。
日本人は、平気でゴミを道に捨てます。街が汚くなるので、そうしたゴミを見つけたら拾ってゴミ箱に入れるようにしています。みんながゴミを捨てなければ街はきれいになります。街が汚れていても、みんなでゴミを拾えば街はきれいになります。みんなが環境を大切にすれば、資源の無駄使いもなくなります。

社会問題と環境問題について、自分の考えを簡単に書いてみました。これはわたしの個人的な考えなので、日本を代表する考えではありません。:note:

南木

Nangi-san;
ohenji arigatou gozaimashita. watashi teki ni wa, totemo ii benkyo ni narimashita. (ima tsatteiru pasukon wa nihongo ga dekimasen. Chotto meiwaku o kakeru to omoimasu node, gomen nasai.
ben yori

1. China/Korea問題です。
今日本は戦後最大の犯罪発生率となっています。しかも理由があってChina/Korea人が起こした犯罪は一切報道されないか、国籍・名前の表示がないのです。
しかも犯罪率では1位がKorea人、2位がChina人で、発生件数が非常に多い。
この関連は沢山あるので興味があればまた書きます。

2. 日本は資源のない国ですから、輸入に依存することになります。漁業関係は各国との連携もありますから目立ちますが、日本は取り決められた量に関しては確実に守る国です。捕鯨問題に関してはまだ対立していますね。

3. リサイクルに関しては「リサイクル法」がありますので各メーカーは古くなった製品を引き取る義務があります。各メーカー共部品の共通化、再処理を常に考えていますので、国内産業向けではリサイクル率がもともと高いのです。

Back
Top Bottom