This is a mobile optimized page that loads fast, if you want to load the real page, click this text.

自分について話しましょう

ちょっと違いと思います。

この油あげを食べました。ぜんぜん美味しくなかったけどまた食べません。(笑)
食べましたか?美味しいそう思いますか。
 
アァ~!それは、油揚げではなく、厚揚(あつあ)げですね!

地方 (region) によって、呼び方がちがいますが、私(神奈川県 (Kanagawa Prefecture) 出身)は厚揚げと呼びます。

写真は、「はさみ焼き」という料理です。これも、中身は色々変えられます。

やっぱり、納豆じゃないほうが好きです。

納豆は、熱々のご飯の上にかけて食べるのが一番だと、私は思います。
 
そうですか。
友達はその食べ物は彼女の地方からと言うと思いました
でも、食べたときは恵比寿(えびす)に居た、かな。

みんなはどんな酒が好きですか。
にごりが好きですよ。 でも、いっぱい酒はまずいと思 います(笑)
 
厚揚げは、焼いてから、しょうが醤油で食べるとおいし いです。
 
人によってと思います。 私はあまり油揚げが好きじゃありません。 日本人だけなっとと油揚げの物が好きと思います。(笑) 本当たこ焼き(やき)が好きですけど見るの事が変と思います。>_<; 美味しいそうね。
 
今日は。僕は日本語が下手です。でも大好きなので、ここで日本語で書いています。

好きな食べ物はお好み焼きやすしです。

日本へ行ったことがあります。(とお日間だけ)

Feel free to correct any of my Japanese.
 
Takakoo さんの日本語、OK ですよ!
強いて言えば、(とお日間だけ)→(十日間だけ)

Damicci さん、
厚揚げや、納豆が好きな西欧の人は、なかなかいませんね。
 
私の好きな食べ物はうどんです。お好み焼きもうまいな
イスラム教徒なのでアルコールを飲めなくて普通の和食は食べられないです。
家で母さんとお好み焼きやうどんを作ったりする。凄く美味しくて、豚肉や酒や味醂を使わないで和食を食べるのはいいものだ、私にとって。
 
epigene said:
Takakoo さんの日本語、OK ですよ!
強いて言えば、(とお日間だけ)→(十日間だけ)
どうもありがとう。漢字の番号を使います。


Yamamotoblue さんはイスラムですね。何国人ですか。そして、何処に住んでいますか。
 
そうですね。何才ですか。

みんあさん、どちらの verb form の方がいいですか。「ます」か「る」ですか。
 
えっと、どちらVerbを使うことが欲しいですか? も、どう使うですか。
タカコウさんは日本語が上手と思います。頑張って下さ い。
 
どうもありがとう、ダッミキ(ダッミチ?) -さん

「ます」の方が丁寧ですが、このフォーラムに丁寧過ぎますか。

僕の友達は「友達と話す時に「ます」の方が丁寧過ぎるよ」と言いました。
本当ですか。
 
こんな掲示板なら両方の方を使っても困らないと思います。
友達だと、丁寧な言い方で話すのが結構・・・変な気がしますよね。
でも、掲示板で人は目で知らなくてさ、「ます」がいいかな。
 
ア--ッ、分かる。日本語を勉強している時、丁寧の方 がいいね。
でも、僕は?
 
Last edited:
言葉は、話す相手や、内容によって変えたらいいですよ。
友達と話すときは、くだけた言い方がいいですね。
たとえば、
「ねえ、たこやきって おいしいね」
年上の人と話すときは、
「たこやきは、おいしいですね」
 
ここで「ます」の方がいいですね。ラリアンさんは丁寧書き方を使りましたからです。

僕はシドニーやゴルドコーストへ行ったことがあいります。ラリアンさんは何処に住んでいますか。
 
福岡はどんな食べ物がありますか? 美味しい食べ物がありますか。 私の友達は福岡に住んでいますから彼女は私に福岡に行くことが欲しいです。行きたいので私に「福岡の女の子に気をつけて」と言った。(笑)
 
すみません|福岡は何処ですか
 
今晩はひろゆきさん。
それにありがとう。
福岡で友達と会うに行きたい。
福岡の夜遊びはどんな夜遊びですか。
パーティパーティ。 福岡食べ物はどうですか。
 
Takakoo said:
すみません|福岡は何処ですか|
福岡はふくおかと英語でFukuokaです。
 
あぁ~福岡に行きたいんですよ。九州まで行ったことがなくて、残念。東京では九州ラーメンを食べて、あんまり好きじゃありませんでした。札幌ラーメンの方が絶対においしいと思います。 しかし、天気などの点がもっともっと大切だと思うので、やっぱり九州。寒いところで生まれたのに、冬に慣れられませんでした!だから、いまカリフォニアに勉強していい天気を楽しんでます!
 
福岡の夜ですか・・・ :?

福岡では、中洲(NAKASU)が夜の街ですね。
東京の歌舞伎町、札幌のススキノに並ぶ有名なところです。
・・・風俗店が多い所です。
夕方になると中洲の川縁に各種「屋台」が出ます。
ANA SKY WEB

綺麗な子が多いのは、「天神」、「大名」界隈です。
天神には女性専用のデパートがあります。
天神コア
 
福岡の食べ物・・・その1

有名なものは「豚骨ラーメン」ですね。
豚骨スープで、まっすぐな麺(東京などではちぢれ麺)が特徴です。
「博多ラーメン」と「長浜ラーメン」に分類されます。
一杯450円くらいです。

福岡のラーメン屋の詳細情報サイト
福岡・博多ラーメン情報 〜 九州らーめん紀行

 
Cookies are required to use this site. You must accept them to continue using the site. Learn more…