What's new

アメリカからこんにちは!

Atsukan

後輩
20 Apr 2003
28
1
32
皆さんこんにちは。😄

私はマイアミで生まれて34歳の女の子です。大学生の時に沢山日本人の友達を作りました。日本人の友達ととても楽しい時間を過ごし、日本語をドンドン覚えるようになりました。書き読みが一番難しかったが、それも何とか出来る様になったのです(感じを含めないで)。そして大学3年生くらいの時に、"ふぁー日本で住んでみたいなぁ~"って思うようになり、大学卒業して、10日間後日本に住む事になりました。やったぁ!!!

日本に行ってからすぐ仕事を見つかりました。アメリカに帰るまでずっと英会話のスクールで勤めました。色々と大変だったが友達と遊んでる時間はいつも楽しかったです。その時に彼氏も日本人でした。😊

埼玉県川口市で一人暮らしの生活しました。畳が懐かしいな~。。。日本に帰りたぁ~い。今日日本のビデオを見ながら泣いてしまったのです。日本に戻りたいな~って。。。旦那と話していつか絶対日本に遊びに行きますが、近いうちには行けないのですが。。。:cry:

ま~とりあいず皆さんに宜しくお願いします!

p。s。長くてご免なさい

Last edited by a moderator:
こんにちは あつかんーさん、

あなたの日本語はとても上手だと思います。いつか私の日本語はあなたのように上手になります。

いつか日本に行くことになるでしょう。

あつかんはなんの意味ですか。

ジェラルド

こんにちは あつかんーさん、

あなたの日本語はとても上手だと思います。いつか私の日本語はあなたのように上手になります。

いつか日本に行くことになるでしょう。

あつかんはなんの意味ですか。

ジェラルド

あつかん書きました:

"日本に行ったことありますか?

熱燗(あつかん)は ホット酒です。美味しいよ。"

出張のために、二回筑波に行ったことがあって、週末の旅行のために三回東京に行ったことがあります。とうきょうが大好きです。でも数年日本に行ったことがないんです。

あつかんの説明ありがとう。

ジェラルド

みなさん、日本語が上手ですね。
日本人が書く日本語と変わらないです。
私も英語を勉強しよう。
10年前に高校を辞めてしまったから、
中学校の教科書からだ .....

日本語の勉強:上級編
たのしい国語

Atsukanさん、熱燗が好きなんですね。
ふふ。さすが日本通ですね。
わたしは日本酒の熱燗よりも、焼酎のお湯割りの方が好きです。どうです?飲んだことはありますか?

Back
Top Bottom