This is a mobile optimized page that loads fast, if you want to load the real page, click this text.

Advanced チャット

永島さん、羨ましゅうございます。
お帰り後の土産話を楽しみにしております。(おほほほほ・・ ちょっと、不自然?
 
うわぁ、楽しそう! 永島さん、事故の無いように安全運転で、いってらっしゃ~い!
今日は愛知県は雨だけど、北海道はどうなのかな?
とにかく、思いっきり楽しんできてくださいね!
 
ってか、今、ものすごいアラシがいる・・・
すごい勢いでアンチ日本的な投稿してるけど・・・
そんなに日本が嫌いになっちゃった理由は何なのかな・・・
やっぱり戦争かな、日本人観光客が何か失礼なことでもしたのかな・・・
 
やっぱり第二次世界大戦のことでしょうね。
あの荒らしのヤツはひどいです。
ドインキーズのおじいちゃんは第二次世界大戦で日本軍隊を戦いましたけど、
現在の日本と日本人を嫌っていない。
そしておじいちゃんとおばあちゃんはドインキーズの日本の興味を反対しません。
あの荒らしをしてるヤツが行ったことない国と話したことない人々がそんなにキライなんて・・・
何人かのドインクのせいで・・・
たくさんの日本人がそのドインクたちを全然同意しないんだと知っていません・・・
でもいまでも全部の日本人がキライなんて・・・
かわいそうです。
 
現在、北海道から帰るところです。
兵庫県 明石市にいます。
昨日、フェリーで小樽から舞鶴まで戻りました。
午前2時、突然バイクのエンジンがかからなくなりました
レスキューに連絡したらバイク屋か自宅までのレッカー移動しかしないと言われ。
1km100円・・・・ここから福岡まで600Km以上離れているのに・・・無理!!
幸運にも?ちょうどインターネットカフェの前でバイクが故障したので、
ただいま我輩はアクセス中☺
朝、レスキューを読んでバイク屋まで運んでもらうつもりです。
今回の旅行はトラブル続きで、まいりました。
高速でガス欠になり、JAFに頼んだら10リットル2万円とられ
北海道へ上陸したときは雨。利尻島も雨。
雨がテントの中に侵入し携帯電話は壊れ、
明石のラーメン屋(10年前食べたらすごく旨かった)は無くなってるし・・・・
「天は我に艱難辛苦をあたえたもう!!」・・・ていうか・・・いいかげんにしてくれ
というわけで、まだまだお家に帰れません。
 
帰宅しました。
山口市でお巡りさん(police)からスピード違反(Speeding)の
反則切符のプレゼントをもらいました。

家に帰ると雷でルータが故障して
使えなくなっていました。

不幸は、いつまでつづくのか・・・・☺

九州は蒸し暑いです。クーラー全開中
 
どうもはじめまして、namakemonoです。
いいですね北海道は涼しそうで。

関東でもこの間は一瞬涼しくなって油断していたので残暑が厳しく感じられます。
早く涼しくならないかなー。。。
 
大変な旅行だったようですね!お疲れ様でした!

旅行中、機械が壊れるのは、一番困りものですね。

あと、うちもルーター壊れました。私の場合は、部屋にエアコンを入れていないので、過熱してだめになったみたい。一時は、アイスノンで凌ぎましたが、最後はアウト!結露もダメ!と店の人に言われてしまいました!

 

こんにちは、namakemnoさん。
北海道は、涼しかった・・・というよりは、もう紅葉が始まってました。
寒い日は、コンビニに暖房が入っていました。
(ちなみにほとんどの家にはクーラーは設置されていません) ☺

大変な旅行だったようですね!お疲れ様でした!

今回も、色々な人(奇人変人!? ) と出会いました。
利尻島へ向かうフェリーでは、63歳のライダーとスイス人の男性(コンピュータエンジニア)
二人とも、利尻富士登山に来たそうです。

63歳のおじさんは、京都丹波から250ccのバイクで、スイス人は東京から電車を乗り継いで。
おじさんは、若い頃(40年くらい前)に一人旅で台湾や東南アジアを旅し、会社を定年退職した後は農作業の合間に国内やアフリカ、南米の山々を登山しているといってました。

スイス人の若い男性は、日本は8回目の来日で、日帰りで鹿児島まで電車で往復したそうです。
利尻富士に登った後は、礼文島に渡り東京に戻るといっていました。

礼文島には一度言ったことがあるので礼文島情報を教えておきました。
「昆布ソフトクリーム」なるものがあるので是非食べるように推薦しておきました。
礼文島に渡るライダーはスコトン岬(日本最北端)で牛乳(日本最北端の牧場の牛乳)
を飲むのが習わしです。
(右手を腰に当て、北に向かって一気飲み!!)

其の他、2ヶ月ぐらい同じキャンプ場に居る鹿児島人、大学生のときに北海道をバイクで廻って
卒業後、旭川に移住した若人、冬は沖縄の石垣島、夏は北海道で旅を続けて3年のおじさん
吹上温泉では、同じ福岡からバイク旅行している大学生(はじめの予定は5日、現在2週間目

いろいろありました。
 
永島さん、おかえりなさ~い!まるで修行のような旅でしたね、あはは!
でもたくさんの冒険野郎たちにも出会えて、ステキな旅ができて、そして、何よりも、無事帰ってくることができてよかったですね~。
これからも永島さんのインフォ力(「いんふぉりょく」と読んでください)でこのサイトの人を助けてあげてくださいね!
 

ちゅうううううううううううううううううううううううう!!!


 


はっ!! (・◇・ゞラジャ(roger)!
誠心誠意(せいしんせいい)努めさせていただきます。


ところで、
現在、台風13号が沖縄本当に向かっています。
非常に大きな台風(風速50メートル)なので九州、沖縄の皆さん気をつけましょう。

福岡は、今朝から雨が降ってます。
朝から雷が鳴っていて、家電が壊れないかと心配です。
先月は雷でHDDレコーダーと電話機が壊れました。
 
窶愿コ窶怒窶堙≫?堙??佚、窶「窶披?堋「窶堙≫?堙鞘?堋「窶堋?窶堙ゥ窶堋ゥ窶堙ァ窶佚・窶「テ鞘?堋セ窶堙仰。ツ(ナ?ツセツ)窶ー'窶堋ア窶堙娯?楼窶卍キツ催ィ窶堙?鞘?ー窶堙溪?堙??佚、窶「窶披?堙ー窶佚固陳ア窶堋オ窶堋ス窶堙ュツ!窶唸ツ坂??窶堋セ窶堙≫?堋ス窶堙≫?堋ッツ?窶堙ヲ窶堋、ナ?o窶堋ヲ窶堙??堙ァ窶堙ア窶堋ッ窶堙アツ・ツ・窶佚、窶「窶披?堙遺?堙娯?堙架廬窶弖窶「窶藩廚窶愿シ窶堙≫?堋ス窶堙ィツ。ツ(ツ湘篠)窶「窶披?堋ェニ担ツーニ担ツー窶堋「窶堙≫?堙??堙ゥ窶堙??堋ア窶堙??扨窶堋「窶「窶藩廚窶堙俄?愿シ窶堙ゥ窶堙娯?堙債・ツ・窶ケCナスツ昶?堋ソ窶堋「窶堋「ツ!ツ(ツ湘篠)
 

I agree そうだね。
子供は台風が大好きですね。
学校は休みになるし、家出一日ゲームをしていても怒られないし・・・

大人は大変だけどね。
先ほど植木鉢を安全な場所に移動させたところです。
昨日は雨樋の点検、側溝にたまった泥の掃除、などなど
いろいろ準備で大変です。

台風が過ぎたら後片付け・・・

しかし、台風の日に温泉に入るのは面白いかも
今度、挑戦してみようかなぁ・・・温泉営業しているのか? :emoji_thinking:
 
みなさん、お久しぶりです。
3週間近くで3大陸を回ってきました。
ず~っと東向きに移動していたので体内時計が滅茶苦茶なことになってます。


Nagashimaさん、バイクで北海道までいらしたんですね。
いろんな人と出会うのも旅の楽しみのひとつですよね。

いよいよ台風シーズン、九州は直撃を受けることが多いので大変ですね。
あまり大きな被害がでないといいのですが。
激しい雨や風にちょっとわくわくしてしまう私。申し訳ないです。(反省)
 
うわぁ!今カキコと同時に長崎の人とチャットしてるん ですけん、ホンマに大変そうやね!(汗)台風がゴーゴーいってんのよく聞こえるし・・さっきまでは子供が外で カクレンボしてたらしいけど。(笑)
俺もはっきし言ってちょっとワクワクしちゃうな・・オ ランダでは台風になると浜辺に行って「ウインドブレーカーごっこ」ってか風に寄りかかって遊ぶ人がいます。(笑 )
 
3大陸!?
どこを廻ってきたんですか?
o(*^-^*)oワクワク


そろそろ台風が福岡に襲来!!
雲がもの凄い速さで西に流れてる。
今のところ雨は降ってません。
 
undrentideさん、おかえりなさ~い!undrentideさんがお留守の間に、日本語について何かむずかしい質問がポストされたらどうしようかと思ってハラハラしてましたよ~。もちろん、epigeneさんやElizabethさんたちがいらっしゃるから守りは完璧!なんだけど、それでもなんか不安でした~。道中いろいろとおもしろいことやビックリしたことがあったら、いろいろ聞かせてくださいね!

うわっは!そ、そ、そんな時に露天風呂に入って、タオルを吹き飛ばされたらどうすんの!!?
前をかくすものがなくなっちゃうじゃん!(爆)
ところで、私も子供の頃は台風のとき、やけにワクワクしてました。 停電になると、ロウソクをつけるでしょう?それがまた、なんかあやしげな雰囲気をかもし出して、もう興奮しまくり~!

でも、今は副業で、新聞配達をしているから、台風はだいっきらいです。強い雨がほっぺたにパッチンパッチンあたって痛いし、目にも入るし、バケツとか飛んでくるし・・・ ポストがとんでっちゃって、なくなっちゃってる家もあるし・・・
みなさん、永島さんのように、台風の時にはちゃぁんと植木鉢やバケツをかたずけておいて下さいね~!
 
うひぁーっ!!
家が揺れている!!
何かが家にぶち当たっている!!
ひぇーーっ!!
洒落にならないくらい、風が・・・・ :emoji_sob:
 
それが私の目当てなのよん。うっふん~・・
ろうそくで興奮するのは今もそうだけど・・(笑)うそうそ。下ネタばっかでスンマセン。
家は大丈夫かな?(汗)ガラスとか割れてないといいけど・・
 
undrentideさん、お帰りなさい!そして、お疲れ様!

永島さん、大変でしたね。もう、台風は中国地方に抜けていますよね。台風13号の名前はShenshenだそうです。

次のはYagi、日本語の「山羊」です。でも、日本に来る様子はない?(ちょっと、残念。)
 
午前中は、台風の跡片付けでへとへとです。
植木が数本折れてしまいました。
幸い停電はしなかったけれど、最大瞬間風速が40メートルを超えたとか
ひさびさに怖い台風でした。(伝説の台風19号いらい)

ばってん、
隣の栗の木から栗の実がぼろぼろと・・・
たくさん取れましたけどね。
今夜は、栗ご飯かな?

ふつうは、台風が過ぎると快晴になるんだけど
今日は、小雨が降っています。
気温も低いし・・・☺
 
今ちょうど夕方のニュースを見ています。ものすごい台風だったんですね!悠長なことを言ってすみません!

栗ご飯・・・いいな・・・(また、懲りない、食べ物に目のない私でした!)
 

なんの、なんの
毎年のことですから。
台風が通過するときは、いつも台風の目が見たいと思っているのだけれど
なかなか見れないです。


先ほど栗のその後を確認したところ
早速栗のトゲトゲは剥かれてました・・・

あとは柿の実の出来具合が気になるところです。
台風よりも長雨が心配、心配

そういえば、北海道にいたときは、
あまりの寒さにセブンイレブンで「おでん」食べてました。
そろそろ、お鍋もいいかも・・・
 
関東はそれほどひどい影響はないようです。でも、あしたはまた暑くなるらしいですね。
きのうからトンボがいっぱい飛び始めて「あー秋が来るなぁ」と思ったけど、また夏に逆戻りかな。

今日、栗ご飯を食べました。おいしかったですよーー。
他の国のみなさんは食事に栗を使うことはあるんでしょうか?
 
Cookies are required to use this site. You must accept them to continue using the site. Learn more…