What's new

最近の出来事

centrajapan

先輩
16 Sep 2007
681
11
28
皆様は最近の体調どうですか?僕は普通って感じですね 。最近の出来事。今日ラムカレーを食べました。
 
うちの餃子は手作りです!(y)

でも、子供のお弁当を作っていた頃は、随分冷凍食品の お世話になってました… :(
 
餃子とラーメン食べたいですね~ノルゥエーではラーメン屋さんないので餃子+ラーメンを食べる機会はあまりないです。餃子を食べたければ自分で作らなければなりません。日本みたいにラーメン屋さんもしくはスーパで買うこと出来ないので餃子もあまり食べないですね~

鮭の塩焼きは週3回ぐらい食べていたので最近かなり鮭あきてます。今週入ってからケバブやインドカレーで凌いでます。

ノルゥエーは現在真冬ですが雪は全く積もってなく毎日雨が降ってます。気温は5度ぐらい。しかし現在日照時間がかなり短いので僕は多少疲れ気味です。夏の白夜を早く楽しみたいです。
 
私は一物話します。新橋!:) But this may not suit the theme.

もしかして ;)

私は一物話します。新橋!:) => 私は、一言話します。 新橋!

新橋は中年サラリーマンの聖地!

centrajapan said:
餃子とラーメン食べたいですね~ノルゥエーではラーメン屋さんないので餃子+ラーメンを食べる機会はあまり ないです。餃子を食べたければ自分で作らなければなりません。日本みたいにラーメン屋さんもしくはスーパで 買うこと出来ないので餃子もあまり食べないですね~

現在、日本では中国産の餃子を食べた幼児が
薬物中毒で重体になったことを知りませんか?
400人以上の人が被害を訴えています。
http://news.google.co.jp/news?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP212JP212&q=餃子&um=1&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title

ちなみに、去年
中国のインスタントラーメンを食べた中国の小学生が4人
即死、モンゴルでも学生が死亡してます。
http://www.recordchina.co.jp/group/g13394.html

海外でラーメンや餃子を食べるときは気をつけてください。
 
怖いですね~餃子を食べて死にたくないですね~気を付けます。カップラーメンは時々食べるが日本のしか食べないですね。ベトナムのラーメンとか食べてもそんなに美味しいとは思わないですね。ラーメンはやっぱり美味しいラーメン屋で食べるのが一番。博多に行ってうまいラーメン食べたいっす。

ちなみに今日大雪です。昨日は雨でしたが朝に入ってから雨から雪に変わりました。かなり早いペースで雪が積もってます。
 
福岡のラーメン屋でお勧めは、「一九ラーメン」です。
ここのワンタンメンは絶品です。
カウンター9席のみで、いつも満員です・・・

http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura...r01235001.html

今朝の東京は2℃、とっても寒いです。
昨日は晴天でしたが、今日は曇り空です。
今年、日本海側は島根から青森まで大雪ですね。

今日は寒いので"引きこもり"ます!:sour:
 
私のところは、「うどん」が圧倒的に優位に立っている ので、
あまりよいラーメン屋がないです。
今のところ近所の焼肉屋さんのサイドメニューのラーメンが私にはいちばんおいしいかも。
うどんブームで全国的に有名になったうどん屋さんのメニューにもラーメンというのがあるんだけど、
試してみたらスープがかつおと昆布のうどんだしでした。:x3:
松下製麺所 | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社

さて、今日のお昼は何食べようかな?
 
ふと思い出した。
そういえば、Obeikaさん最近あまりJREFに来ていな いのかな?
あんまり好きじゃないんだけど、(向こうでもhanachan って嫌なやつなんだろうけど)
あのひとの英語とか論法とかは勉強させてもらえるとこ ろがいっぱいあったし、
頭いいひとだと思っていた。
なんか最近のいくつかのスレッドでの、
ただの叩き合いというか感情的にののしり合うだけの状 況を見ているとね、
彼のようなひとの意見も聞いてみたい気がするな。
(きっと私の気にいらないこと言うんだろうけどwww ):D
 
みなさん、こんにちは。南木です。

わたしは先日、インドの方が経営されている小さなカレー屋さんで、カレーとナンを食べました。ぜんぜん辛くなかったので、美味しく食べることが出来ました。👍
#わたしは辛い食べ物が苦手です。

南木
 
うどんもラーメンも好きですがそばが一番好きです。こっちの冬も寒いが日本の冬も湿気の成果かもしれないが寒く感じます。

昨日飲みに行ってノルゥエー人とコミュニケーションを取れました。ノルゥエー人の女の子は可愛です。あるノルゥエーの女性が日本に行きたいと言ったが、しかし日本に行ったら自分は日本人の目からみたら可愛行くないんじゃいと心配してたので僕は日本でも河合くみられるよと一言言った。僕からみれば完璧なコミュニケーションでした。
 
Last edited:
今朝、目が覚めて窓の外を見ると・・・白いものが積も ってたんです。
「うわー、雪だ、仕事に遅れる!」
一瞬パニックになったんですが、:eek:
「はっ!今日は日曜日」:mad:

再び布団にもぐりこんで
「二度寝。二度寝」

あしたは・・・しょうがないよね。:shy:
 
まだ降ってますね。。。
うちの前はかなり急な坂なので、積もった雪が今晩凍っ てしまうのが一番心配。
(さっきも入り口のタイルのところで危うく転びそうに・・・)
:arghh:
 
昨夜からの雨が朝まで降り続けていました。
でも、ここから見える屋島(源平の古戦場ですね)は、 頂上から3分の1くらいまでがまだらの雪模様です。き っと南の山間部では雪ですよ。
 
四国では、石鎚山なんかは雪が積もっているんでしょうね。
祖谷温泉あたりの道路は、閉鎖ですかねぇ
あの温泉は、ちょっと温めだから冬に入るのはつらいかもしれないけど・・・

香川に行ったら、中村->山越うどん->やまうちうどんの順にうどんを食べに行ってます。
あと、赤坂製麺所、宮武うどん、にいった。
こんなに寒い日は、釜揚げうどんが食べたい。

いつもは、「おんたま、あつ、ひや」
 
行列のできるうどん店ですね。
県外からの友達が来ると、とりあえず中村には連れて行 くかも。
(最近は先方からのリクエストが・・・地元の人間より 詳しいよね)
私は高松市内なので、平日はオフィス街の裏にあるみた いなうどん屋さんに行きます。
県庁から近い場所の竹清さん。
ここは半熟卵の天ぷらがおいしいです。
熱いかけうどんに黄身がとろとろの半熟卵の天ぷらをの せていただきます。
👍
 
昨日、仕事帰りに新宿のはなまるで讃岐うどんを食べました。
かけうどん、ちくわ、げそのてんぷらで620円
悲しくなりました。・・・なぜだろう。:arghh:
 
昨日、仕事帰りに新宿のはなまるで讃岐うどんを食べました。
かけうどん、ちくわ、げそのてんぷらで620円
悲しくなりました。・・・なぜだろう。

高いね。(こっちにもはなまるはあるけど、行ったこと ない)
かけうどん、ちくわ、半熟たまごの天ぷらで380円く らいかな・・・

でも、出張で東京へ行くと、お昼ご飯ってかなり楽しみ なのですよ。
redface.png

オフィス街のまわりってけっこうランチの選択肢がいっ ぱいだしね。
 
今日のランチは、社食で700円のステーキ!
しゃぶしゃぶ用の肉か! と思うくらい薄かったです。

本日の東京は小雪がちらついております。
夕方、雪が積もったら東京は大混乱。
帰宅ルートを検索中・・・
 
ラーメン食べるために、行列できる今の日本(人)が好きで す。
閑話休題

49 カツに牛 お昼は今日も 丼だけぇ~
未酒乱の流れ星
http://event.dai-ichi-life.co.jp/sen...8_best100.html
第21回「サラリーマン川柳コンクール」

翻訳不可能加減(私の能力では)が気に入りました。

57 空気より 漢字を読んで 頼むから
国語教師 KY

これも良いかな
 
3連休の真ん中仕事。さっき帰ってきました。
てっきり皆さん出かけてフォーラムにも誰もいないかと思いましたが、
昨日からとても盛況ですね。
でも、なんだか疲れたなぁ。
悪いから悪い、みたいな一点張りで、
話せば話すほど泥沼化してる・・・トホホ
時々、詭弁っぽかったけどObeikaさんはきっと論理的だ ったんだ・・・:nailbiting:
 
いえいえ、私は楽しんでいますよ。
あの矛盾と非論理的なところが面白くて・・・
自分に都合の悪い部分は、目と耳をふさいでいる所がか わいらしいです。

やっと待望の「ヒトラー」のキーワードが出てきたので
そろそろ、撃沈させてやろうかと思っているんですが、
ヒトラー語録の英語版がなかなか見つからなくて、困ってます。
ヒトラー曰く「我々と異なるがゆえに彼等はいてはならない。」
なんとなく誰かに似ていますよね。:giggle:
まだ他にも共通する言葉があるんだけれど、
英語で書けなくて・・・:x3:

兎に角、自分たちと違う価値観のものは認めないと彼ら は言っているわけで
食事をするときに「いただきます。」を言えない人たち に
どう説明したものか、

クジラが血を流して死ぬのが残酷だとか・・・なんとか ・・
ベニスの商人か!?と突っ込みたくなりましたけど

まぁいろいろ言いたいことはありますが
それでも直接的な暴言は避けましょう。
 
Back
Top Bottom