What's new

日本料理の話

EllenLi

後輩
13 May 2004
12
0
11
こんにちは皆さん
ちょっと日本料理の話は聞きたいです
最近私は日本料理が好きになりました、しかし、お刺身のほうはやはり生もので食べられません。
日本人はみんなお刺身が好きでしょう? テレビである日本の番組に日本人は生きている海の生き物をそのままで食べでいました、それを見てちょっときもちが悪くなりました。それは本当においしいですか?

こんにちわ。
たしかに、お刺身は人気がある料理ですね。
なかでも、マグロは特に人気の魚ですが、
うちの家内(かない)は「マグロは苦手だ」といってます。
わたしの友達にも「刺身はダメ」って人もいるので、
みんながみんな刺身好きってわけではないです。
でも「刺身がきらい」って人がいると珍し(めずらし)がられると思います。
ところで、生きたまま食べる海の生き物ってなんだろう?
どうやって食べるのかな?
カキ(oyster)とか貝類(かいるい)だとすると、
これはたぶんおいしいと思いますよ。
生きた魚をそのまま食べたことはないからよくわからないです。😌
ちなみに、わたしの知り合いの漁師(りょうし)の人は、
生きた魚を絞めてすぐ料理するよりも、
一日おいてからの方がおいしいと言ってました。
わたしにはよくわかりませんが。:joyful:

医学ショーそれは健康です。ある人々のために多く調理された食糧を食べるのを好む。

こんにちわ EllenLiさん!

最近私は日本料理が好きになりました、しかし、お刺身のほうはやはり生もので食べられません。
日本人はみんなお刺身が好きでしょう? テレビである日本の番組に日本人は生きている海の生き物をそのままで食べでいました、それを見てちょっときもちが悪くなりました。それは本当においしいですか? :?

わたしは日本人ですが、さかなが好きではありません。お刺身も嫌いです。Rokkenさんのおっしゃられるように、日本人でも皆がさかな好きと言うわけではないのでご安心(あんしん)を。 😌

さて生きている海の生き物をそのまま食べておいしいのかと言うことですが、わたしはさかなが嫌いなので、焼(やい)いても煮(に)ても生(なま)でもおいしいのかどうかわかりません。 :sorry:

それから、さかなや貝に限らず、生きている動物を食べるのはかわいそうだと思います。 :(

南木

ところで、生きたまま食べる海の生き物ってなんだろう?
どうやって食べるのかな?
カキ(oyster)とか貝類(かいるい)だとすると、
これはたぶんおいしいと思いますよ。
生きた魚をそのまま食べたことはないからよくわからないです。😌
ちなみに、わたしの知り合いの漁師(りょうし)の人は、
生きた魚を絞めてすぐ料理するよりも、
一日おいてからの方がおいしいと言ってました。
わたしにはよくわかりませんが。 :hey:[/QUOTE]

Rokken さん
こんにちは
生きたまま食べる海の生き物のは漁師と番組のアナンサは大きいたこをとった、そして、動いてたこの足を切って、そのまま醤油をつけてたべたことです。

さて生きている海の生き物をそのまま食べておいしいのかと言うことですが、わたしはさかなが嫌いなので、焼(やい)いても煮(に)ても生(なま)でもおいしいのかどうかわかりません。 :sorry:

それから、さかなや貝に限らず、生きている動物を食べるのはかわいそうだと思います。 :(

南木[/QUOTE]

👍 南木さん

海鮮がきらいですか。でも、新鮮なさかなをやいて、とてもおいしいと思いますよ。

生きたまま食べる海の生き物のは漁師と番組のアナンサは大きいたこをとった、そして、動いてたこの足を切って、そのまま醤油をつけてたべたことです。

なるほど、タコですか。タコの足なら、生で食べることがあるかもしれませんね。日本ではタコはありふれた食材ですが、外国でも皆さんタコを食べますか? :p

海鮮がきらいですか。でも、新鮮なさかなをやいて、と てもおいしいと思いますよ

とても美味しそうですね、新鮮な魚を焼いて食べるの。でも、実際に食べると美味しくないのです。 :(

見ているだけならとても美味しそうなのに、なぜ食べると美味しくないのでしょうか? 😌

南木

こんばんわ。
EllenLiさん、生きたタコの足ですか。これは私も食べたことがないです。
韓国料理屋(かんこくりょうりや)さんで見た記憶(きおく)があるのですが、
はっきりしません。 😌
タコといえば、
日本はモロッコ(Morocco)からタコを大量に輸入しているのですが、
いまモロッコでタコが全然(ぜんぜん)とれなくなっていて、
日本ではタコの値段が上がっているそうです。
わたしが、市場(いちば)でタコを買うことはないので、
よく値段はわかりませんが。 😌
タコ焼きの値段にも影響(えいきょう)がでているらしい。 :?
でも、タコ焼きも最近食べてないので、これまた値段が高くなってるのか
よくわかりません。 :p
タコ焼きといえば、大阪に住んでた時は、よく食べてたのですが。
とくに、なんばグランド花月劇場(かげつげきじょう)のとなりの
「わなか」という店のタコ焼きが大好きでした。
って、こんなこと書いても、だれもわかりませんね。 :sorry:

Rokkenさん
おもしろいですね。:)
たこ焼きはわたしも大阪で一度たべたことがあります。おいしかったわ。
とことで、今どこに住んでいますか?日本各地でおいしいたこ焼きが売れていますか?

みなさん
どっちの料理ショご存知ですか
その番組に紹介された食べ物がなんでもおいしそうですね。
わたしは夜にその番組をみったら、なんかおなかがすいてしまいます。
日本料理はその番組によって、すごいですね!

日本各地でおいし いたこ焼きが売れていますか?

わたしはずっと関西在住なので、たこ焼きは当たり前の食べ物です。家にたこ焼きを作る鉄板もあります。でも、他の地域ではどうなのでしょう? さすがにたこ焼きを作る鉄板が家にあるのは、関西の家庭くらいでしょうが・・・。 😅

どっちの料理ショご存知ですか

とても美味しそうな料理が出てきますね。わたしはどちらも食べたくなります。選べません。 :p

YTV -よみうりテレビ-

南木

Back
Top Bottom