日本の夏

annareinac

後輩
Joined
20 Jul 2013
Messages
5
Reaction score
1
初めまして、アンナです

ベルギー生まれの日本人です。漢字は苦手です、すみません。
もうすぐ日本に3週間お友達と行くのですが
今回が初めて大人の方なしで日本に行くもので、、色々 不安です。

特に熱さと公共交通機関。やっぱり8月は熱いですか?
私が住んでいるとこでは28℃ぐらいがすごく熱いです が、日本は大抵32℃だと聞きました。
それに日本は暑くて風がないと?

電車とかも自信ないですけど、頑張ります。

不安で、すごく心配です
worried.gif

でも、楽しみです!日本は好きですから
happy.gif
 
日本のどこに行くかによって完全に違いますね。北海道なら快適でしょうが、関東以南、たとえば東京、大阪、名古屋等なら最高気温35℃以上でも不思議ではありません。どちらにしても28℃は 8月ではほとんどないくらいかなり涼しい日、 という感じでしょうね。

公共交通機関に関しては、大都市は電車網が発達してますから基本的にはどこに行くにも不自由はないでしょう。詳細は東京在住の方にお任せしますが。😌
あと 8月中旬はお盆なので 交通機関が混むことは覚悟したほうがいいかもしれませんね。
 
暑さ(昨日も35度C)以外になんの問題もないと思います。

東京の地下鉄・鉄道網は、とても複雑になっているので、ご注意を。
でも、電車の乗り間違えがあっても、それもいい思い出。あとで、おみやげ話になると思いますよ。🙂
 
はじめまして!パウロです。ええええ?すごいなアンナさん!でも、心配しないで!何とかしだいじょうぶですよ!だから、頑張ってください!とにかく、ごめんね、私の日本語が悪いですから。それより、私も、日本が絶対に行きたいだけど、残念です。目の問題がありますから。。でもな!私の世界がまだおわりませんから、私も頑張れます!:p
 
Back
Top Bottom