What's new

何か良い減量法

Elizabeth

先輩
22 Apr 2003
9,527
134
128
こんにちわ、皆さん!

私の日本語のチューターの健康(けんこう)が、心配(しんぱい)で、質問(しつもん)します。

彼女はちょっと太(ふ)ってきたので、最近、私に、「アメリカに住んでいてから、
運動(うんどう)するとか、食べ物に気(き)をつけないと肥満(ひまん)になりますね。」
と書きました。

しかし、ダイエットも運動も苦手(にがて)だそうです。ほかに何か方法(ほうほう)あるかな?:(

私のアドバイスは「自転車(じてんしゃ)を乗(の)ったほうがいいとか」というようなだけです。
あまり役に立(やくにた)たないですね。

どうしたらいいでしょうか?
どんな減量法(げんりょほう)が一番良いか教えてくださいね。👍

ありがとうございます!

Last edited:
ところで、最近は、アメリカ人に比べて。。日本人がとても健康なはずだとは思いません。
でも、一般的に(いっぱんてきに)日本人の食生活(しょくせいかつ)は健康にいいし、
日本では、どこに行くのも歩いて行(い)けなければならないので、
生活(せいかつ)はまだ快適(かいてき)すぎないですね。
😌

ExLax...笑
それは大変ですね・・・。たぶん、健康にもっといい物を食べたり、出来るだけ自転車に乗ったりしたらいいと思うんですが・・・。んじゃ、Elizabethと同じ助言なんじゃないか・・・。w
頑張って、いい方法を探してくださいね。

で、もっといい考えが出せなくてすいません。

こんにちは!エリザベスさんと、ガイジンイアン君。

最近日本ではやった減量法として、「寒天ダイエット」というものがあります。
寒天の粉をお茶やスープに混ぜて飲むと、おなかの中で寒天が水分を吸ってふくらむので満腹になった感じがして、食事量を減らせるというものです。

また、寒天はテングサという海藻でできているので、食物繊維がいっぱいなので、体にもとてもいいそうです。

私の知り合いの女性はこの寒天ダイエットで半年間に15キロもやせたんですよ。

ところで、ガイジンイアン君はどうしてbanされたんですか?なにかのミスででしょうか?

Kyoko_desu said:
ところで、ガイジンイアン君はどうしてbanされたんですか?なにかのミスででしょうか?
いや、冗談だけだから、心配しなくてもいいんです。普通のようにJREFが使えてますよ:cool:

良い減量法、、、。私も教えて欲しい、、、。
減量しなくても良いから、ひきしめたい。

歩く、自転車に乗る、「なんちゃってフラメンコ」を踊(おど)る、毎日(まいにち)部屋中(へやじゅう)を雑巾(ぞうきん)がけする、部屋の模様替え(もようがえ)をする、恋をする。

何が一番良いかな?

Gaijinian said:
ExLax...笑
それは大変ですね・・・。たぶん、健康にもっといい物を食べたり、出来るだけ自転車に乗ったりしたらいいと思うんですが・・・。んじゃ、Elizabethと同じ助言なんじゃないか・・・。w
頑張って、いい方法を探してくださいね。
で、もっといい考えが出せなくてすいません。
はい、ありがとう!
彼女は自転車に乗れないほど太りすぎていなければ、それはいい考えと思います。 :p

ずい分久しぶりく、(2年ぐらい前から)会っていないですよ。
私がこの前会ったときは、ふくよかだけでした。
でも何か言う前に、また、会うことが必要であるのかな。
😌

koruri said:
良い減量法、、、。私も教えて欲しい、、、。
減量しなくても良いから、ひきしめたい。
歩く、自転車に乗る、「なんちゃってフラメンコ」を踊(おど)る、毎日(まいにち)部屋中(へやじゅう)を雑巾(ぞうきん)がけする、部屋の模様替え(もようがえ)をする、恋をする。
何が一番良いかな?
ああそうですか?この場合、「ひきしめる」は、筋肉(きにく)をつける(発達(はつおん)
ということでしょうか?残念ながら、スポーツクラブなどで運動しなければならないでしょう。

こるりさんの住んでいる近所から歩いていける距離(きょり)には場所がたくさんありますか。
日本で、みんなは自然(しぜん)に歩いたり、自転車に乗ったりという活動が生活の中で
当(あ)たり前ですね。それで、なぜふとりすぎる人が急(きゅう)に増(ふ)
えているのかよくわかりませんよ。最近、日本の食生活も、欧米型(おうべいがた)になっても、まだ運動するチャンスも多いですね。😊

Kyoko_desu said:
こんにちは!エリザベスさんと、ガイジンイアン君。
最近日本ではやった減量法として、「寒天ダイエット」というものがあります。
寒天の粉をお茶やスープに混ぜて飲むと、おなかの中で寒天が水分を吸ってふくらむので満腹になった感じがして、食事量を減らせるというものです。
また、寒天はテングサという海藻でできているので、食物繊維がいっぱいなので、体にもとてもいいそうです。
私の知り合いの女性はこの寒天ダイエットで半年間に15キロもやせたんですよ。
そうなんですか?びっくりするほどそのダイエットが効果的(こうかてき)そうですね。
アメリカにはないと思いますが。。。 非常に栄養(えいよう)もある黒酢で味(あじ)をつけたらいいですよ。
:gohan: 🍜
多分、寒天、テングサはゼラチンのような味ですから。
残念なことに、私は食欲(しょくよく)を増進(ぞうしん)するためにお酒(さけ)、ワインを飲まなければならないですよ。
寒天も食べると全然生(い)きていけないだろう。:(

この場合、「ひきしめる」は、筋肉( きにく)をつける(発達(はつおん)
ということでしょうか?

ーー>この場合、「ひきしめる」は、筋肉( きにく)をつける(発達(はったつ)させる)
ということでしょうか?

I want to make my body well-knitted かな?
ぷよぷよになってきたおなかをキュッとひきしめたいなぁと思ってます。😊
body-builder みたいな体は好きではないです。

やっぱり、歩いたり、自転車乗ったり、ストレッチするのがお金もかからなくていいですね。

kyokoさんご推薦(すいせん)の寒天は、ほんとにいい食べ物ですよ。
夏の間、私の家のデザートはみかんの寒天寄せ(みかんの缶詰を寒天で固めたもの)かコーヒーゼリーです。体に良いし、おいしいし、安いし、簡単に出来るし、最高。(コーヒーゼリーが特に体に良いとは思いませんが)
日本以外ではコーヒーゼリーは食べないようですね。

(わたし)も、減量(げんりょう)したいです。
というより、やはり筋肉(きんにく)を引(ひ)き締(し)めて、健康(けんこう)でいたいですね。
英語(えいご)で言(い)えば、chubby and flabby (ぷよぷよ) から lean and tight (スッキリ)へ変身(へんしん)!でしょうか。:p
一番(いちばん)効果(こうか)があるのは、やはり運動(うんどう)ですね。
水泳(すいえい)がいいそうですよ。でも、私(わたし)は泳(およ)げないので、これはダメ。
その代わり、自転車(じてんしゃ)に乗(の)っています。
プチ断食(だんじき)(週(しゅう)に一回(いっかい)、二日間(ふつかかん)ぐらい野菜系(やさいけい)ジュースと水(みず)以外(いがい)(なに)も飲(の)んだり食(た)べたりしない)もやりましたが、お腹(なか)が空(す)いて仕事(しごと)にならなかった・・・ 😌
でも、週末(しゅうまつ)が休(やす)みの人には、いいかもしれませんね。

お勧(すす)めしませんが・・・・😌
運動(うんどう)も食事制限(しょくじせいげん)もしないでやせられる方法(ほうほう)
あります。
「寄生虫(きせいちゅう)ダイエット」
(くわ)しくはここを参照(さんしょう)してください。
寄生虫とダイエット

Originally Posted by Hiroyuki Nagashima
運動(うんどう)も食事制限(しょくじせいげん)もしないでやせられる方法(ほうほう)が
あります。「寄生虫(きせいちゅう)ダイエット」
うわぁ!このダイエットを試すにはなかなか勇気がいりそうですね。
最大で10メートルだって!>.<
だけど、運動も食事制限もしなくていいっていう点は魅力ですよね~。

プチ断食(だんじき)(週(しゅう)に一回(いっかい)、二日間(ふつかかん)ぐらい野菜系(やさいけい)ジュースと水(みず)以外(いがい)(なに)も飲(の)んだり食(た)べたりしない)もやりましたが、お腹(なか)が空(す)いて仕事(しごと)にならなかった・・・ 😌
でも、週末(しゅうまつ)が休(やす)みの人には、いいかもしれませんね。
すごいですね、Epigene さん。 :hey:
独身なら、プチ断食や、単品(たんびん)ダイエットも始(はじ)めやすいと思うけれど、
主婦(しゅふ)でご主人(ごしゅじん)の食事(しょくじ)を料理(りょり)しないといけない
立場(たちば)では、ちょっと難しいですね。:eek:

特に、食べ残し(たべのこし)があったら、「もったいない」と思って食べてしまうので
母(はは)は太(ふと)りやすいんですね。:p

こんにちは みなさん!

効果的(こうかてき)なダイエット、まずは運動、次に食事の制限(せいげん)、最後に規則(きそく)正しい生活でしょう。

運動といっても、特別(とくべつ)な運動は必要ありません。車を使わずに自転車を使う、近い場所なら歩いてゆく、部屋や家の周(まわ)りの掃除(そうじ)を毎日する、エスカレーターやエレベーターを使わず階段(かいだん)を使う。このようなちょっとしたことでも、よい運動になります。

次に食事。オヤツ(甘いお菓子)や炭酸飲料(たんさんいんりょう)を避(さ)け、食べ過ぎに注意していれば大丈夫! でも食事は必ず三度(朝昼晩)食べ、偏(かたよ)った食事にならないようにしましょう。

最後に規則正しい生活。三度の食事はもちろん、夜遅くまで起きていないこと、休息をしっかりとること、友人と楽しい時間を過ごすこと。

以上のことに気をつけていれば、ダイエットできると思いますよ!👋
(以上のことが出来ないから、みんなダイエットに苦労してるんですが)😌

NANGI

Back
Top Bottom