What's new

映画観てるときのポップコーンの音

kei1980

Kouhai
31 Oct 2015
29
1
18
こんにちは。私は日本人ですが、質問したいことがるので、投稿します。
先日、劇場で映画を観ました。映画は、凄く良かったです。でも、横でポップコーン食べてる人がいて、映画に集中しづらい時がありました。そこで、教えて下さい。皆さんの国で、映画を観ているとき、横でポップコーンを食べることは、普通ですか?怒る人とかいますか?
 
こんにちは、kei さん。ロシア人であり、ここは問題が日本場合よりうっとうしいとおもいます。観客はポップコーンをうるさく食うだけでなく、遠慮なくしゃべったり笑ったりします。そのため、ホームシアターを組んで、うちでBDを観て楽します。実はこのまま映画を観ながらワインや肴などを食べたり、のんびり笑ったりすることが出来ます。
 
アメリカなら、ポップコーンは映画館の大きな収入源です。

Why does popcorn at the movies cost so much? | Marketplace.org

早い話は、みんながみんなでポップコーンを食べるからこそ映画館が成り立つ。入場料の殆どが映画を製作した大手スタジオに行ってしまい、映画館の経営者の儲けはポップコーン、お菓子、コーラ等の売り上げから来るものです。入場料と違って、スタジオと山分けしないから映画館にとっては非常に大切な収入源です。となりがモグモグ喰っているからこそ町の映画館が生き残っているわけです。ありがたく思うべきです。

また、映画を見ながらポップコーンを食べる習慣は何十年来の伝統です。逆に、ポップコーンなしで映画館で映画をみると「物足りない」という違和感を起こすぐらいです。現代、自宅にてビデオやHulu等で好きな時に好きな映画を鑑賞出来る時代になり、より本格的な気分で映画を楽しみたいと思う人はよくポップコーンを作ります。一人や二人で見る場合は作らない時もあるが、友達何人や家族全員で見る場合は必ずと言っていいぐらい出る確率が高いものです。家庭用ポップコーンメーカーの種類はいっぱいあるし、普及率も高いです。アメリカ人は一人ひとりの消費量は平均約67リットルです。
 
Lomasterさん
お返事ありがとう御座います。ロシアは、うるさそうですね(笑)でも、映画に反応して騒ぐのは良いと思うんです。あ、でも喋るのは、やめて欲しいですね。

Majesticさん、Mike Cashさん
アメリカは、その様ですね。映画の中の「映画を観てる場面」でポップコーンを食べているのをよく見ます。

私はやっぱりポップコーンは、禁止若しくは、一般席とポップコーン席に分けて欲しいです。結構臭いもするので。
 
私はやっぱりポップコーンは、禁止若しくは、一般席とポップコーン席に分けて欲しいです。結構臭いもするので。


喫コーン席と禁コーン席?あったら面白いね。

去年アメリカの映画館でポップコーンをめぐる射殺事件ご存じですか?
 
映画に反応して騒ぐのは良いと思うんです。
考えれば, keiさんの言う通りかもね。私はガミガミすぎるかもしれません。

私はやっぱりポップコーンは、禁止若しくは、一般席とポップコーン席に分けて欲しいです。結構臭いもするので。
喫煙席と禁煙席と同じように分けることなんですか?
 
昨日、スターウォーズ観てきました。映画は旧3部作に負けないぐらい凄く良かったですが、目の前にスマートフォン触ってる人がいて、興ざめしました。
日本って海外サイトでマナーが良いって言われるけど、絶対嘘!ここ大阪じゃ、ゴミその辺に捨てる人いっぱいるし。


Mike Cashさん
メール打ってるのを注意されたら、怒ってポップコーン投げたんですね。逆切れじゃないですか(苦笑)。かと言って拳銃で撃って良いという理由にはなりませんが。

Lomasterさん
はい。分けて欲しいです!最近じゃ、分けるどころか、食べるの禁止の劇場とかあるらしいです。
 
keiさん、
オスとラリアにも、映画館でポップコーンを食べるのは普通です。
ポップコーン嫌いじゃない、でもあまり食べません。
私には、映画の間中の話しているひとがうるさいです。
 
letslearnさん
たぶん、映画館でポップコーンを食べることは世界的に見ると、普通なんでしょうね。
ポップコーンは、映画館の収入源になっています。しかし皮肉なことに、ポップコーンの音が嫌で映画館に行きたくないという人も、結構います。
あと、スマホ野郎がムカツク!!!
 
Back
Top Bottom