What's new

何が感動させますか

Damicci

先輩
4 Nov 2003
2,461
52
58
質問だけど、人々の答えに興味があります。 今昼ごはんから後で話しを書き込みます。

さぁ、お誕生日のとき、妻の家族からカードもらいました。皆の家族は優しい言葉をかけました。 妻のお爺ちゃんも「お誕生日おめでとう」といいました。 そのカードは家族を作りましたから 皆の気持ちがよく気づきました。僕は感動しました。嬉しくなりました。

そんなことが誰でもを感動させると思います。

「感動する条件」というのは、確かに人によって変わると思います。私はある意味ほとんど感動することがありませんが、別の意味でかなり感動させられやすい人間なんです。

誰でも、知らないうちでもたくさんの人々に支えられていると思いますが、独身の外国人として普通より自分の力だけに頼るしかないとずっと考え続けていた私にとっては、他人が純粋な気持ちで私のために何かをしてくれると嬉しいかぎりです。そういうときについ感動してしまいます。

ただ、当然なことに、私のためにわざわざ何かいいことをしてくれるのは普段ないものですのでそういう意味であまり感動することもありません。

「なにか」、「なにかいいこと」というあいまいな言葉を使いましたが、事例を挙げると私が結婚したときに仕事の仲間が玄関に置くネームプレートを作ってくれたことがあります。そのとき本当に感動しました。「仕事の仲間はやっぱりいい人だな」と改めて思いました。

「感動する条件」というのは、確かに人によって変わると思います。私はある意味ほとんど感動することがありませんが、別の意味でかなり感動させられやすい人間なんです。

誰でも、知らないうちでもたくさんの人々に支えられていると思いますが、独身の外国人として普通より自分の力だけに頼るしかないとずっと考え続けていた私にとっては、他人が純粋な気持ちで私のために何かをしてくれると嬉しいかぎりです。そういうときについ感動してしまいます。

ただ、当然なことに、私のためにわざわざ何かいいことをしてくれるのは普段ないものですのでそういう意味であまり感動することもありません。

「なにか」、「なにかいいこと」というあいまいな言葉を使いましたが、事例を挙げると私が結婚したときに仕事の仲間が玄関に置くネームプレートを作ってくれたことがあります。そのとき本当に感動しました。「仕事の仲間はやっぱりいい人だな」と改めて思いました。

みかわさんへ、 こんにちは
みかわさんの気持ちがよく分かっています。 良い話で、多分、知り合い人々は自分の幸せのために何かをするなら、それがいつも良い感じだと思います。 もちろん人によるけど、皆は感動できて、感動させると思います。

話ありがとうございました。

Back
Top Bottom