This is a mobile optimized page that loads fast, if you want to load the real page, click this text.

最近の出来事

あぁぁぁ~ 落雁って聞いただけで口の中が粉っぽくな る! 同じ粉系でも黄粉は好きだけど。
 
ものすごい大雨です。外仕事ができない。。。
 
仕事だぁ~?? やめちゃえ、やめちゃえ!
金曜日だしさ、もうほとんど週末じゃん。 俺も今日は (も)適当に仕事する振りしてダラダラしちゃうよ~。
 
ドリームジャンボ、どうでした?
金の鯛焼きは日々磨いております。

関西方面では、小倉優子のようなタレントは嫌われてい るものとばかり思っていました。
 
宝くじなんて当たった例がない。 年末まで待つかぁ~

長島さん、このフォーラムにまだ来ているという事は、ドリームジャンボ当たらなかったってことじゃないの?

焼肉もこの所ご無沙汰してるなぁ。 久々に焼肉腹一杯 食べリンコしたい!
 
え~っ・・・
宝くじに当たっても来ますよ。

もちろん、宝くじは当たりました。
300円は確実に!!

:sorry:

あとは、宝くじ預金ということで・・・・

ちなみに、焼肉ならタン塩が一番好きです。
 
毎週、毎週いろんな事件が発生している昨今
今日の気になる話題は、これでしょう。
「岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に 落書き」

http://www.yomiuri.co.jp/national/ne...OYT1T00570.htm

テレビニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlin...N00135464.html

学長、全然反省していないように見えるんだけど・・・:meh:
 
イタリアにはこういう行為に対しての罰則って無いんで すかね? 日本のメディアも学生の名前出してお茶の間 の笑いものにしてやるべきだと思うけど。 法的に「犯 罪者・容疑者」にならないと実名は出せないんだっけ? 俺も子供のころは学校の机にアイドルの名前彫った りって事はしたけど、世界文化遺産? 恐れ多くて靴脱 いで入りそうw
 

ぎくっ!
・・・そんな畏れ多いことことしませんってば。 :embarrassed:
 
イタリア語でなくとも良いから、英語のページにも謝罪文を掲載するべきかと。

300円おめでとうございます。
 
今朝もテレビの情報番組で取り上げられてたね、この話 題。 こうやってメディアで騒がれるとまたわざわざ世 界遺産まで行って落書きして、その模様をビデオに収め てインターネットで公開して... みたいなことをやるバカが出てきそう。
 
あと、世界中の世界遺産にすでに書かれてた日本語の落 書きが次々に発見される、っていうパターンがもっとありえそうな気が。。。:embarrassed:
 
取材に出向いた取材班が派手な落書きが見つからずに自 分で書いちゃったり?
 
う~ん、ワイドショースタッフとかだとそのパターンもありえるのかぁ。。。:embarrassed:
 
取材に出向いた取材班が派手な落書きが見つからずに自 分で書いちゃったり?
想像ができてしまうところが、怖いところですねぇ。
 
昔、実際に朝日新聞がやってますよ。

http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/
 
ありましたね、朝日の捏造。
毎日のwai wai問題もありますが、今頃なぜ?というのが正直な
感想です。

ところで、小学校での英語教育が早晩始まりますが(相変わらず文科省のサイトを読んでいると、先が思いやら れますが、、、)、
シカクいアタマをマルくする。
http://www.nichinoken.co.jp/column/s...aru/index.html

おそらく数年後、電車のつり広告の英語の問題で悩んでいる自分を想像しています。
やはり、ここは民間主導でがんばってほしいところです。(除く:英会話学校)

注)日本語を勉強されている方へ
日能研とは、私立中学の入試で有名な塾です。
 

仕事場の新卒者達と会話していると、英語教育よりまず
日本語教育をすべきだと思うんですけど。:embarrassed:


一昔前に、「バイリンガル」という言葉が流行していたけれど
ラジオで小さい頃から英語をおしえていると
英語と日本語の能力が他の子供より劣ってしまった
という母親の話を聞いたことがある。
その時、アルバイトの大学生(講義が全て英語で行なわれている学校)
の日本語が変だったので覚えている・・・・

最近の教育は異常が平常!?
昨日、ニコニコ動画でこんなショッキングな動画を見た。
これが真実ならば、とんでもないことだ!! :x3:
「仙台の給食がヤバイらしい」
(動画)"給食費未納で"仙台の給食がヤバイらしいに笑った - ありえない日常にアレする日記
 
立命館附属小の給食って、確か、地元のホテルか何かが 食育の為にボランティアとして協力しているんですよね ?それにしてもうらやましい、、、

まあ、私は、ひじきご飯、もしくはちくわの磯辺揚げで 十分満足していましたが。
あと、ソフト麺(ミートソースではなく、カレーソース)も忘れがたし。

小川洋子氏のラジオ番組で、今日初めて美空ひばりさん のデビュー曲を知りました。
河童ブギウギ ぎゃあ
単に私が無知だったのか、美空ひばりの黒歴史だったの か、、、
 
学校給食の動画、俺も興味深く見ました。 大きな皿に乗った一本の焼き鳥が一番凄 かった。

ソフト麺、ありましたよね。 俺の地元(栃木県足利市 )では、袋に入ったものにソースを絡めて食べるというのはなくて、すでに調理された 形で出てきました。 ソフト麺物の中では、味噌らーめんが一番好きでしたね。 麺がスープを吸っちゃって、実際に食べる頃にはもうほとんどス ープは無しw 焼きソバとか、スパゲティー・ナポリタンとか、とにかく麺物は全部ソフト麺だった と思います。

それからなぜか人気のあったミルメーク、最近では液状になっているとこの間どこかで読みま した。 やっぱり粉末がいいなぁ。 解けきれなかった 粉が牛乳瓶の底の方に沈殿して、最後の一口を一段と甘 くしてたのが素敵だったw
 
ミルメークは魅惑の味!!
嫌いだったのは、林檎と干し葡萄が入ったサラダだった。
大好物は、冷凍みかんや揚げパン。

・・・鯨のフライも美味しかった。

ちなみに今日のお昼は、「冷やし坦々麺」
 
干しぶどう入りパンはもちろん喜んで食べてましたが、
干しぶどう入りサラダは私も納得できなかったですね。
好き嫌いはありませんでしたが。

キャベツ太郎
$1.69
Request Rejected
高い!食べものスレにありましたが、うまい棒が海渡る といくらくらいに
なるのでしょうかねぇ。

森永卓郎氏も憤慨されてましたが、昨今の原材料高で、
うまい棒も8gから6gへと減量されているらしいです ね。
たこ焼き味工場の火災で、ますます先細るのでしょうか 。
 
Cookies are required to use this site. You must accept them to continue using the site. Learn more…