パソコン・ITよろず相談

epigene

相変わらず不束者です
Joined
10 Nov 2004
Messages
4,354
Reaction score
179
万(よろず)相談スレを立てました!
どうなるか分かりませんが… 😅

今日フレッツ光(マンションタイプ)が開通いたしまし た!

永島さんほどではありませんが、45Mbpsぐらい出 ます!
なんといっても、ケーブルより安いのが一番です!

セットアップも簡単にできましたが、息子は「遅くなっ た」とブーブーいってます。 (-Φ-)
ちなみに、私はWindowsXPで、息子はMacO SXです。
なにか、特別なセットアップが必要なのでしょうか?

ご指導よろしくおねがいいたします。<(_ _)>
 
日本語で難しいが頑張ります。
@epigene さんは何をしたいか?
WindowsのパソコンとMACのパソコンが連絡して欲しいんですか?
ブーブーが全然分かりません。ごめんでも、手伝うに頑張ります。
 
フレッツ光開通おめでとうございます。👍
目指せ60Mbps!!

Windowsだけ早くてMacが遅いということは
NTTの問題ではないですね。
Macの設定をいじらないと・・・・
Windowaの場合はレジストリをいじれば
格段にスピードアップができます。
ここのサイトに、詳しい説明があるので読んでみてくだ さい。
Macにも有効だそうです。
MTUとRWINの調整方法

ツール関係はここで、
回線速度。お調べ隊-スピードアップの方法と回線速度計測サイトのリンク集
 
日本語で難しいが頑張ります。
@epigene さんは何をしたいか?
WindowsのパソコンとMACのパソコンが連絡して欲しいんですか?
ブーブーが全然分かりません。ごめんでも、手伝うに頑張ります。
ダミッチさん、どうもありがとう!これからもよろしく お願いします。

私の問題はこれです:
(1)インターネットプロバイダーを変えました。
ケーブルTVプロバイダーから光ブロードバンドIPへ。
(2)私はWindowsXPユーザーで、すぐにインターネットのセットアップが出来た。
(3)私の息子はMacOSXユーザー。プロバイダーが変わってから、スピードが落ちたと文句を言っています。ブーブー言うとは、文句を言うという意味です。


永島さん、

リンクを息子へ送りました。いつも使っているサイトが 、ユーザー制限しているからかもしれないと言っています。でも、 いただいたリンクは参考にすると言っています。
ありがとうございました。

私も、もう少し勉強します!
また、よろしくお願いいたします。:)
 
Itじゃないけれど・・・・😅

今朝、「ヘルシオ」でゆで卵を作ってみました。

レンジで10分30秒!?

茹でた方が早い?:(

でも、半熟ができたから良しとしよう。
 
I
Itじゃないけれど・・・・😅

今朝、「ヘルシオ」でゆで卵を作ってみました。

レンジで10分30秒!?

茹でた方が早い?:(

でも、半熟ができたから良しとしよう。

:D ケッサク!!

主婦歴二十ン年の私は、卵をレンジでなんてとても思い つかない!(ケチだから… 😄
 
こんにちは!

また、相談事が出てきたので、色々教えてください!

新しいパソコン買いました!
(Core2Quad 、メモリ 4GB 、Windows Vista Ultimate 、2HDD)
あまり頻繁に買い換えたくないので、一般ユーザーとしてはちょっとハイエンドなものを購入しました。

Vista を買ったのはいいのですが、やはり慣れ親しんだXPも捨てきれず、デュアルプートにしたいのですが、一度失敗しました。(買ったパソコンショップで元通りに直してもらいました。)

失敗しないデュアルプートの方法を教えてください! 🙂
 
同じく、垂涎もののスペックですねぇ。動画処理とかに 威力を発揮しそう。
wink.png
HDDはTB近いですか?
僕は仕事上ノートしか使えないんで、コスト的にもどうしてもスペック ダウンしちゃうんですよねぇ。。。 :(
 
デュアルブートの注意事項はここに書かれています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/
もっと詳しいのはここですけど、難しいかも
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm
新型パソコンですか、いいですねぇ。
わたしもそろそろ製作しようと昨日秋葉原に行ったんです。
なんかいろいろ安くなっててびっくりでした。
ありがとうございます!やはり、ちゃんと勉強してからでないとダメですね。最初のリンク先の記事に書いてある「集中豪雨に打たれた小犬のようにションボリするハメ」を私も経験しました。ゆっくり、気をつけながらやってみます。

また、質問をすると思うのでよろしく! :-)

自作パソコン、私も若かったらやってみたいです。でも、根気と視力が… 手元も危ない。
😌
同じく、垂涎もののスペックですねぇ。動画処理とかに威力を発揮しそう。;-)HDDはTB近いですか?
僕は仕事上ノートしか使えないんで、コスト的にもどうしてもスペックダウンしちゃうんですよねぇ。。。:(
Toritoribe さん、日本語フォーラムに強い味方が出てきたことを大変喜んでいます。これからもよろしくお願いいたします。:-)

TBには近くありません。迷ったんですが、現在それほど大きなHDD の必要がないので、500GBです。動画処理はやってみたいことの一つですので、将来的には HDD の入れ替えや増設も考えています。

幸い、私はノートパソコンを持ち歩く必要がないので、助かっています。
 
Back
Top Bottom