ヴィンテージワイン

Elizabeth

先輩
Joined
22 Apr 2003
Messages
9,839
Reaction score
135
しょっちゅう日本に旅行していますが、普段は、アメリカからお土産を持っていっていないのです。
毎回日本に行くするたび、頭を悩ませていますから。
しかし、ときどき友達に会うときは、お土産を渡す事があるべきでしょうね。😊
それで、今回は、ワインを持っていこうかと思っています。 どんな種類のかな?

現在、飲んでいるフランスボルドーの赤ワインであれば、そんなにひどいワインはないと思いますよ。
:sick:

そして、多分、1999年より前のものは手軽な値段では日本にあまりないですが。。。

日本人にとっては、特においしいワインがあれば教えてくださいね。😌


 
はいはい、
俺は四年間半酒屋さんとして働いてたからワインの事はいつでも聞いてくださいな!

俺の経験では、日本人はフランスワイン・・しか飲まない!(笑)ってかオランダに住んでる日本人のお客さんによくいろんな国のワインをすすめた事あるけど、大概フランスのワインの方が好きって言われた・・(汗)特にボルドーのが好きなのが多かった・・

でもさ、アメリカからお土産持ってくんならカルフォルニアの「Zinfandel」ってブドウの種類のワインがいいんじゃない?ってかアメリカ独特のグレープだし・・って超美味いし!(笑)オランダにはあんまり売ってないのが残念!(泣)思っただけでもヨダレが・・(笑)

どうかな?
 
Back
Top Bottom