What's new

こんにちは

はじめまして :)

永島 宏幸と申します。

一度だけ、仕事でジャカルタにいったことがあります。
12月に行ったのですが気温が30℃以上あり、大変暑かったのをおぼえています。 😌

これから、よろしくお願いします。 😊

こんにちわ n12y3さん!

はじめまして、Nadyaさん。わたしはなんぎと申します。どうぞよろしくお願いしますね。 :)

南木

はじめまして、n12y3さん!日本語学習者のグレンと申します。どうぞよろしくお願いします!(インドネシアへ行ったことがないんですが) :)

こんにちは、ナディアさん!

よろしくおねがいします!

とうなんアジアでは、タイ、マレーシア、フィリピンにいったことはありますが、インドネシアはまだです。

いろいろ、おしえてくださいね! :)

はじめまして、僕も登録したばっかりなんですけど、皆 さんによろしくね!西洋人が日本語で話せる掲示板を探 してみて、やっとこっちに登録することに決めました。

もちろんNadiaさんにもよろしく、お互いに日本語 でがんばりましょうね!:)

Nadiaさん
こんにちわ!私のスレッドへもメッセージをいただいてましたよね?ありがとう!
私は大阪に住んでいます。インドネシアには行ったことはありませんが、
インドネシア料理のレストランにはよく行きます。
このレストランの調理師さんも、スタッフもみんなバリ島の人です。
とってもおいしいです :cool:
私はナシゴレンとタフイシが大好きです。
Nadiaさんはインドネシアのどこに住んでいるの?
Tamie

永島さん、よろしくね。
ジャカルタへ行ったときに、なにをしていましたか?

なんぎさん、よろしくね。
あなたは学生ですか?先生ですか?

Glennさん、よろしくね。
私も日本語学習者です。あなたは何の学習者ですか?

Epigeneさん、よろしくね。
私はマレーシあ、フィリピン、タイへ行ったことがないです。でも、行きたいです。
一番行きたいのは日本です。

Dargさん、よろしくね。
あなたの日本語は上手ですね。どこで勉強していますか?

Tamieさん、よろしくね。
私はジャカルタに住んでいます。ナシゴレンとタフイシも好きですよ。ほかのインドネシア料理は何を食べたことがありますか?

あなたは学生ですか?先生ですか?
Tutortoとなっているので、「先生ですか?」と聞かれることがあります。でも、これはフォーラムでの肩書(かたが)きであって、先生ではありません。でも、わからないことがあれば聞いてくださいね。調(しら)べてみますから。 😌

NANGI

NANGI said:

Tutortoとなっているので、「先生ですか?」と聞かれることがあります。でも、これはフォーラムでの肩書(かたが)きであって、先生ではありません。でも、わからないことがあれば聞いてくださいね。調(しら)べてみますから。 😊

NANGI

なんぎさん、ありがとうございます! :)
私は聞きたいことがあるだけど、いいの?
なんぎさん、日本語の省略は知っていますか?
私は知りたいです。
じゃ。
Nadya

私は聞きたいことがあるだけど、いいの?
なんぎさん、日本語の省略は知っていますか?
「日本語の省略」というのは、こういうことかな?

普通の日本語
はじめまして。わたしはインドネシアに住んでいるNadyaです。どうぞよろしくお願いいたします。

日本語の省略
はじめまして。インドネシアのNadyaです。どうぞよろしく。

もし間違っていたら教えてください。単語の省略形のことだったかな?

日本放送協会Nihon Housou Kyoukai ---> NHK (省略されている!) :p

NANGI

n12y3 said:
永島さん、よろしくね。
ジャカルタへ行ったときに、なにをしていましたか?

日本政府から派遣されて、Y2K問題についてインドネシア政府の人たちと会いました。

ちょうどラマダンの時期でしたので、お昼ご飯はこっそり食べてました。 😌

Back
Top Bottom