What's new

麻薬の話

Glenn

一切皆苦
8 Jan 2004
7,684
200
128
日本には麻薬の話はほとんどないそうです。 それに対してアメリカのほうは気晴らし用の人やそれに反する人が よく話しそうです。 麻薬の冗談などが一杯のようで、公然に話されているのです。 例えば、 私の仕事で 或る使用人がよく「今晩マリワナやろうぜ」などと言います。 日本ではそんなことは絶対に許されていないらしいですが、どうですか。
 
Glenn said:
日本には麻薬の話はほとんどないそうです。 それに対してアメリカのほうは気晴らし用の人やそれに反する人が よ・話しそうです。 麻薬の冗談などが一杯のようで、公然に話されているのです。 例えば、 私の仕事で 或る使用人がよ・「今晩マリワナやろうぜ」などと言います。 日本ではそんなことは絶対に許されていないらしいですが、どうですか。
すみません、ちゃんとわからない。 多分、日本ではただ麻薬やについて話すだけなんだという場合、法的な措置を取られるという意味でしょうか。アメリカのような日本では麻薬を手に入れるのは禁じられていますね。アメリカ人に比べて、日本の被告は厳しい判決を受けられるのだろうけど?
 
こんにちわ Glennさん!
日本では麻薬の話はほとんどくりませんね。 冗談でも麻薬に関して話をすることはくりません。 もちろん麻薬に関する犯罪がまったくないという意味ではなく、 そうした話に日本人が無関心という意味です。 日本では、麻薬に関する犯罪が多くはくりませんし、 また麻薬問題が社会的に取り上げられることもくまりくりません。 それは、麻薬が個人の問題に帰せられると考える人が多いからだと思います。
麻薬ではくりませんが、 日本では酒に関する話はよくくりますよ。 :giggle:
南木
 
たいていの日本人は宗教か麻薬かのことを・まり真剣に 考えないね。 ちょっと変な国ですよ。。。
 
たとえ冗談でも、麻薬は確かに身を破滅させる事が・る のですけど。 個人の場合、日本人の恋人もケンタッキ 来たからバーボンを飲みすぎるというのが私の意見です。なぜか全然 わからないですが、しょっちゅうその事のを心配してい ます。とても大変ですね。
 
NANGI said:
こんにちわ Glennさん!

麻薬では・りませんが、 日本では酒に関する話はよ・・りますよ。 :giggle:

南木

こんにちは、南木さん!

アメリカでもアルコールに関する話はよ・・りますよ。 それは国際的な趣味のようですね。 ;)
 
Back
Top Bottom