What's new

難儀へ

octavius

後輩
21 Oct 2003
3
0
11
NANGIさん、おまえは大阪の人でっか?たぶんなぁ「難儀」ってほとんどの人いっこも使わへんやろからわぁ。関西弁しゃべれるんや?俺がアメリカ人やけど大阪住んでんねん。今なぁミナミのたこやきのとこに勤めてんねん。もし、暇なら遊ぼやー
ほんじゃぁ

こんにちわ Octaviusさん!

まいど! あったりまえやん、 関西弁しゃべられへん関西人がおるかいな! でもな、 大阪人やないねん。 昔は大阪住んどったこともあるねんけど、 今は播磨(兵庫県)に住んどんねん。 しかも大阪から遠い西部や。:p

大阪へ行くことも、 行く時間もあらへんから、 ちょっと遊ばれへんけど、 また暇がでけたら遊ぼか。 今は (というより、 当分の間) ちょっと忙しいて遊ばれへんねん。 ごめんな。 :sorry:

それから、 うちの名前は 「南木」 やで~。 覚えといてな~。 そんでもって、 「おまえ」 より 「あんた」 の方がええで~。:D

南木

こんにちわ Elizabethさん!

「なんぎ」 の名前に難儀という漢字はよく使われるのかな?

残念ながら 「なんぎ」 という名前は非常に珍しく、 まず見かけることはありません。 また 「難儀」 という字を使うこともないと思います。

ちなみに、 わたしの名前 「南木」 は、 戸籍上は 「なぎ」 と読みます。 でも、 家族全員は 「なんぎ」 と発音します。 おそらく、 「なぎ」 という発音が聞き取りにくいからだと思うのですが……。:note:

南木

Back
Top Bottom