What's new

日本語ブログサイト

Karamuucho

後輩
3 Nov 2006
161
9
28
最近三河さんやジョンさんのブログや、他多数の在日ブログを読み始めたもんですが、いやぁついハマってしまいますねぇww面白いし勉強になりますwしかし日本への引越し準備より先に自分のブログを始めたくなってしまったぁwオモロイブログ書いてる人に責任取ってもらいますよ(ぉぃ)。まぁブログするならすることでイギリスに居る家族や友人に日本での活動(?)を伝える感じになるかな!

そこでまぁ問題発生w大したPC能力を持たない僕にはコードとかを書きながらページを作成するようなのはまったく無理ですw英語では主流のBloggerやLive Journal, Xangaなどいっぱいありますが、こうゆう感じの日本語ブログサイト紹介してください!w他の人にどのサイトがいい?とか聞いても具体的に説明しづらいし、自分でやってみないとわからないこともあるので、色々試してみることにしましたw
お願いします!!

(ぁぁ_○___@3ヶ月・・・w仕事も泊まる所も決まってない・・・俺は何故ブログなんか始めてたりしてるんだ・・・?www :eek:

Last edited:
ブログって最近はやってますねー。
でも、あれって結構時間かかるんでしょ?
私は自分のブログは作ったものの、全然書き込んでませ ーん。
もう、そのうち消滅させるしかないかも。😅
エディさん、仕事と住むところ、はやく決まるといいね !:)

私も某LiveJournalでやってましたが、もう長い間更新してません。

Undrentideさんも紹介していますが、日本語のブログサイト、たくさんあると思いますよ。
大手だとYahoo JapanやGoo、楽天なんかでしょうか。
たくさんあればあったで、どれにするか迷うところですね。

出来たらまた紹介してください!楽しみにしています。

皆さん応援ありがとうございます!できあがったら是非見に来てくださいm(_ _)m

Undrentideさんリンクどうも!色々試して見ます!ww

皆さん応援ありがとうございます!できあがったら是非 見に来てくださいm(_ _)m

うん!もちろん見に行くからね~。私自身は、日記とか いつも三日坊主で、続いたためしがないだけに、前にmi xiやってみたときにも、ぜ~んぜん、何を書いたらいい か思いつかないで、荒れ放題の放置状態になっちゃった けど、友達のを読むのは楽しいもんね!頑張って続けて ね!

ドインキーズはExciteブログがありますけど、あまり更新していません。(^-^;)

英語のLiveJournalもあります。日本人のLiveJournalメンバーは少ないですね。やっぱりたくさんの日本人は「LiveJournal」を「ライブジャーナル」と読んで、コンサートライブとかに書いているブログサイトだと思いますでしょう。w

ん~、機能はほとんど英語のサイトとあまり変わりませんねぇw
やっぱ基本のHTMLを少しぐらい習ってみるしかないかな・・・w

ドインキーズちゃんは、「聞いて聞いて☆ドインク」は紹介しない の?
ドインキーズちゃんのボイスブログは、結構面白いと思う。:)

更新されるのを毎日楽しみに待ってるよ。

はい、永島さんに残されたコメントを読みました。
永島さんがドインキーズのボイスプロッグは面白いと思って、本当に幸せです。
あいにく、今、ドインキーズは風邪をひいちゃいましたから、のどがいたくて、
今録音ができません。T_T

ドインキーズは今、感謝祭を祝うため、おじいちゃんとおばあちゃんの家にいます。ドインキーズのおばさんとおじさんといとこもいます。ドインキーズはもう感謝祭の晩ご飯を食べました。七面鳥おいしいね〜w

日本語を読めない方のために別フォーラムでも公開しましたがwここが原点だったので

karamuucho.blogspot.com

ブログ開始しました!
cracker.gif

見にきてください、イギリスの知り合いや親戚が読める ように英語で書いてるんですが、ここにいる皆さんなら 読めますwやっぱり簡単でわかりやすいブログサイトな ら、英語のブロガーが一番楽だったので、ここで書かせていただくことにし ましたw

皆さん是非コメント残してくださいw
本格的に開始するにはまず日本に到着した後になると思 いますけど、出発前でも少しは書く予定ですw

・・・って、出発の準備ほったらかして書いてますけど ね

結局

ツ・ツ・ツ・窶堙≫?堙?、ツ出窶敖ュ窶堙個鞘ぎ窶敕オ窶堙吮?堙≫?堋ス窶堙ァ窶堋ゥ窶堋オ窶堙?鞘?倪?堋「窶堙??堙懌?堋キ窶堋ッ窶堙??堙

ナ停?ケ窶ケテ

まだ全部は見ていないのです(しかも写真の方に気を取られちゃいました)が、とりあえず…
あのビルはアサヒビールのビルですね。
てっぺんのアレは、「炎のオブジェ」らしいのですが、みんな違う呼び名で呼んでいるようです。(私も)

もうすぐですね。引越しの準備、大変でしょう。忘れ物しないようにね~^^

Back
Top Bottom