What's new

私のブログ

Sultan

大学生
10 Nov 2015
302
3
33
こんにちは。スルタンが本当の名前です。日本語の練習しにそのブログを始めています。間違いを直して下さい。じゃあ、お願いします。

金曜日です。今は十一時二十八ハ分です。言いにがあまりありません。今週末、映画を観に行きたい。でも、面白い映画がありますか。今は分かりません。またね~

日本語の練習がてらに文章の添削等をお望みなら日本語で勉強セクションへ、
日本語の正確さにとらわれずに会話を続けることが主目的ならここのままで、
読者の反応にかかわらず日本語の文章を書くことが目的ならブログへ、
というような分類になりますね。

No, forget it, I'll post it at lang-8 if I do. Sorry, delete it if it's not a bother.

lang-8 に言及されるくらいだから日本語の練習が主目的と判断してスレッドを移動しました。

こんにちは。スルタンが本当の名前です。日本語の練習をするためのブログを始めました。間違いを直して下さい。じゃあ、お願いします。

金曜日です。今は十一時二十八(ハ is unnecessary.)分です。
言いにがあまりありません。This doesn't make sense.
今週末、映画を観に行きたい。でも、面白い映画がありますか。今は分かりません。またね~

言いにがあまりありません。This doesn't make sense.
おそらく"I don't have much to say"と表現しようとしていますね。「報告することは特にありません」という言い方はどうでしょうか。

なるほど。「言いたいことがあまりありません」というようなことですね。

Back
Top Bottom