What's new

年2016日本語能力試験

孝太郎

Registered
4 Feb 2016
24
1
18
こんにちは。 この間日本語能力試験の結果がオンラインサイトに現れました。

私の場合にしたいほど準備が出来ませんでしたけど、なんとかN2に合格しました。オンラインアカウントの経由で点数分かりました。 以下の点数でそうなりました。 言語/文法:60点で29点、 読解:60点で26 聴解:60点で35点 ぎりぎりでしたよね。 またN1に挑戦する十分準備していませんので、学校しながら出来るだけ準備したいと思います。読書資料などがいっぱいあって、毎晩NHKストリーミングで聴解をアップしています。 今年にはみなさんの勉強仕方がどう変わりましたか?別の方法より効果的な方法見つけましたか?それとも使うだけで気付かずに覚えていますか。 思想を伝えて下さい。

合格おめでとうございます。僕は今年初めて日本語能力試験を受けるつもりです。問題例を解いてみたらN1のも大分いけたからそれを目指します。準備としてShin Kanzen Masterという教科書で追加の文法を勉強しているほか、実況プレイ動画とニュースで聴解を鍛えています。あと、読解の練習としてとあるビジュアルノベルを英語に翻訳しています。^^

Back
Top Bottom