What's new

リセット

Registered
6 Jan 2016
2
0
16
初めまして!

リセットです!(本名はレイですがw)アメリカ住まいの女子高生です。一応バイリンガルです。母が日本人のため、私は日常会話はできますが、小学生以来勉強をさぼってしまって、漢字の読み書きがいまだに苦手です。それをちょっとでも直そうと、この掲示板にやってきました!

常用漢字を出来るだけ早く学びたいと思っています。なので、その練習のために皆さんと日本語で会話ができれば嬉しいです!

よろしくお願いします!

ようこそ!

読み書きを覚えるのに、昔風に手に鉛筆を取って書くのと本や雑誌等を読むのとが一番効果的だと思う。パソコンでの入力は逆に漢字力が衰えるだけだ。パソコンが普及する前にまだワープロが流行っていた時「ワープロ馬鹿」と言う現象が生じた。未だに現象が続いているが、「ワープロ馬鹿」ってもう随分前から死語になっている。

そうですね!まあ、実際読み書きの練習にならなくても、単語数も増やしたいので、そう言う目的を考えながら会話しても私にとってはいい道具だと思います。大切なアドバイスありがとうございます<3

Back
Top Bottom